2012年08月16日

もうじき9月とか。台風で看板とかが舞う季節ですね。



前回のエントリを書いたのが、4月。っても今年のではなく去年の。
いやぁ、ずいぶんと年食っちゃいましたね(笑

相変わらず、体調を崩したとかそんなことは一切なく、元気いっぱい色んなことに(主に仕事とか、飲み会に)精を出していたら、こんな放置状態になってしまいました。
万が一、ご心配してくださってた方が居らっしゃったらごめんなさい。

別段、面白い話題はないんですが、つらつらと無駄なことなど、追記にて。

さてさて、これだけ放置していた間に、ついに自分もPCを買い換えることになりまして、ついに64bitマシンを手にしたわけですが、っていうか、自分の使ってたAdobe CS3が今年中にバージョンアップしないと、CS6のバージョンアップ対象からはずれるってんで、慌てて買い換えたわけでもあるわけですが…。

まぁ、3Dのレンダリングがメモリ不足で止まったり、3Dじゃなくてもメモリが足りなくなってきたりと、32bit VISTAも限界だったので、ちょうどよかったのかもしれませんけれど。

ただね、肝心のCS6でこのお盆は本当に大変な目にあっておりまして。。。

うちのCS6ちゃん、ライセンス認証をやたら求めてくるんです。

もー、いったい何回やったら満足してくれるのん?って位何回も何回も。欲求不満じゃないんだからさぁ。
ライセンス認証が通ってる状態で使ってて、立ち上げなおしたらまたライセンス認証をもとめられるとか、おかしくない?
(この現象も絶対に起こるってわけではないんですけれど、ね)
しかも、ライセンス打ち込んだら「ライセンスの上限に達して〜」とか出ると、もうどうしようもなくなるので、Adobeのライセンス認証窓口に電話して、あ〜だこ〜だ。
(再起動したら、何事もなく通るときもある)

こちらとしても、色々と考えられることはやってはみてるんですけれど、どなたか思い当たる節がある方はぜひご一報をお願いしますm(__)m(切実です

FLEXnetとか、SLStore、SLCacheとかも関係あるのかな〜?

しばらく色々と調べながら、やってみようと思いますが、この件はなんか進展あったらご報告したいと思います。

いやぁ、それにしても新しいPCは超静かでびっくりですね。以前まで使ってたPCはこの時期になると「フォォォォォォォーーーン」ってファンが回っててTVの音も聞こえづらい程だったんですが、今のは最初の電源投入時に「フォン」って言ったっきり、ずーっと静かなんで、もっと早く買い換えておけばよかったとか、後悔した次第です。

SSDの値段も下がってきてるし、HDDもメモリもめちゃめちゃ安いし、思わずデュプリケーターとか買っちゃって、HDDの入れ替えとかして、あまったHDDはUSB3.0の外付けケースに入れたりして、「そんなにHDDあってどーすんの?」状態になってきてます。。。(まじで、使わないのにどーすんだろ?自分)

と、まぁそんな感じで、相変わらず無駄遣いしながら元気にやってます。
posted by casiopea at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57617321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック