2010年10月21日

針金ハンガー



Forum 3DでダイナミッククロスのTシャツ頂いてきたので、針金ハンガー作ってみました。(え?)
針金ハンガーのよれよれ感を出すためにフリーハンドで作ってみたりと凝ってはみたものの、出来上がった物はえらくチープな素材になりました(笑
いつものごとく、何かに使えそうならお好きにどうぞ。

・↑では4色入ってるように見えますけど、色はデフォルトでブルーで、MATポーズとかは入ってませんので、適当に色変えたり、マテリアル変更して使って下さい。
・↑の様にダイナミッククロスを掛けたりする場合は、Collision Offset(衝突オフセット)の値を小さくした方が良いと思います。(↑ので0.3)

ところで、ハンガーって日本語で書くと書くと簡単ですけど、英語になると hanger / hangar / hunger とかあって、「え、どれだっけ?」って悩んでしまいました。
ちなみに、hanger(この素材の)/ hangar(格納庫)/ hunger(飢餓)ですね。

そんな感じで、ちょっと賢くなったところでダウンロードはこちら↓

Wire Hanger
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/Wire_Hanger_1021.zip(42.1kb)

(勘違いされる方はいらっしゃらないと思いますけど、Tシャツは含まれてませんからね。)

10/22 追記:


新しくエントリ書く程のもんでもないので、こちらに。
シミュレーションで使ってみたくて、自分用にステンレス製洗濯ばさみとかも作ってみたのですが、数回で満足したのでよろしければどぞ。

※リフレクションマップにPoser6以上に付属の以下のファイルを使用しています。ご注意下さい。
:Runtime:Textures:Poser 6 Textures:LightProbes:interiorLightFromSide.jpg

ダウンロードはこちら↓

Stainless Pinch
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/Stainless_Pinch_1022.zip(44.7kb)

…ちなみに、シミュレーションには使わない方が良いと思います(笑
posted by casiopea at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
いただきました〜!
このいかにもハリガネな感じが非常にツボです(笑)
Posted by Kyotaro at 2010年10月21日 21:35
>Kyotaroさん
こちらこそTシャツ頂いてました〜!(ありがとうございます)

こんなネタっぽいものでもダイナミッククロスのとっかかりになったらいいな〜なんて、思ったり思わなかったりです(汗
Posted by casiopea at 2010年10月21日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41430168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック