2010年08月11日

H701



ダウンロードはこちら↓
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/H701_0818.zip(約5.1MB)

昨日作ってたK701っぽいの、もうちょっと作り込んで久々にお持ち帰り品としてみました。
ちょっと重たいかもですけど、よろしければどぞ。

↓以下Readmeと同様の内容↓
・澪フォンって名前で一部で有名なリファレンスヘッドフォンに似せたPropです。
・読み込んでから適当なモーフダイアルやサイズを弄って頭に合わせて下さい。
・モーフの作りがいい加減なので、どうしても合わない場合はあきらめて下さい。
・ヘッドフォンから伸びるスピーカーケーブルは作ってません。
・mc6(マテリアルコレクション)ファイルで702仕様のカラーも用意しました。
・リフレクションマップにPoser6以上に付属の以下の物を使用しています。ご注意下さい。
:Runtime:Textures:Poser 6 Textures:LightProbes:interiorLightFromSide.jpg
<!ーーここまでーー>

最後の方どこかで見た文言ですけど、気にしない。
あと、まとめてみましたけど自分の環境でちゃんと読み込めるかまだこれ書いてる時点で確認していないので、万が一問題があったらすいません。

マテリアルは「俺がもっといい設定してやるぜー」って方は是非自分にもフィードバックして下さい。お願いします(切実)

22:24追記
モデリング後のでかい状態でマテリアル設定した後、フィギュアサイズに縮小したのでバンプの設定がでかすぎました。
調整してデータ差し替えましたので、すでにDLされた方がいらっしゃったらお手数ですが再DLお願いします。

8/12 16:30追記
データ修正、追加分にリンク変更しました。

8/12 21:00追記
更にデータ修正。リンク変更しました。

8/18 9:15追記
マテリアル「mesh_silver」の部分に、このデータに含まれないテクスチャが指定されてましたので、削除したものとデータ差し替えました。テクスチャを持ってらした方には問題ないでしょうけど、エラーが出てた方には申し訳ありませんでした。
posted by casiopea at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
旦那、H701頂戴しやした、いつもながら素晴らしい仕事っす。ありがとうございます。(次はゼンハイザのHD25とか・・・いや、独り言でございます(笑)
Posted by hidout at 2010年08月12日 02:48
>リソキソさん
なんか中身がないのが角度によって丸わかりだったり、ヘッドバンドの動きが無かったりに不満が出てきたので修正しようか迷いチュウDEATH。

ヘッドフォンの素材が少ないのって結局髪の毛と干渉するから気軽に使いづらいんでしょうね。実際自分も昨日使ってみて思ったし(笑
Posted by casiopea at 2010年08月12日 08:30
ありがたくいただきました。
次は、HD25じゃなくて、僕が使ってるMDR-Z900HDですね(笑)
Posted by XAK at 2010年08月13日 00:36
>XAKさん
イマイチすっきりとしない出来のものですけど、何かに使って頂けるなら幸いっす。

Z900HDはうちにもあるし、標準的な形なので作ろうと思えばなんとかなるかな〜?HD25は持ってないので、多分無理(笑)
ただ、Z900HDになるとハウジングの反転機構とか、折りたたみ機構とかが頭痛くなりそうですが…。
Posted by casiopea at 2010年08月13日 00:51
はじめまして、ヘッドフォンデータを探してウロウロしていたらこちらへたどり着きました。
とてもすばらしい出来です。ありがたくDLさせてもらいました!!
Posted by ナキ at 2012年06月10日 23:49
>ナキさん
DLありがとうございます。
Poser以外での使い道は考慮されてない作りなのですが、何かに使えるようなら幸いですm(_ _)m
Posted by casiopea at 2012年06月11日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40104104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック