2010年08月10日

K701



ようやく仕事も落ち着いてきて、ぼちぼちと遊んでます。
↑K701っぽいなにかを途中までモデリングしてみたんですが、フィギュアに被せる事考えたら面倒臭くなってきました。
(K701も随分と安くなりましたね。いま27,000位?)

■イヴの時間(劇場版)観ました。
まったりとした中にドラマがあって面白かったです。良作ってやつですかね。これも全然内容知らずに観たんですけど、展開の早い(話題の切り替わりが早い)映画だな〜と思ったら元々は15分枠×6本の再編集だったんですね。納得。

■暇になってきたので、久々になんかゲームでも思い、なぜか「ときメモ4」やってます。
あんまり絵が好みじゃなかったんだけど、安かったし文句は言いません。
んで、1週目から幼なじみのヤンデレで有名な都子さんを攻略中。
なんて言いますか、面白い(笑
もー、ゲームシステムなんてあったもんじゃない。他の女の子の爆弾が爆発しようが、かんけーなし。我が道を行きます。
…2週目からはちゃんとやろう…

■猫物語(黒)読みました。
てっきり今度出る「猫物語(白)」と2巻に分けてやるモンだと思ってたんですけど、黒のみでGWの話は完結しました。
白、どんな話になるんだろ?
化物語シリーズもかなり刊を重ねてますけど、仕方がないとは言え、さすがに色々と無理が出てきてますね(笑
その辺も含めて楽しんでますが。
内容もアニメありきな話題が多かったのも、この刊から読む人にはどうなのかな〜?とか。(いないかな?)

おっと、それで思い出しましたけど、本のタイトルから何巻なのか判別できないのって最近多いじゃないですか?
この化物語にしても、西尾先生の他のシリーズにしても。
こないだ、ふと時間が空いて本屋に寄った時、そういう本で読みたいのがあったので試しに一冊かってみるか〜って思ったんですけど、どれが1巻なのかわからなくって結局買いませんでした。(順番に読まなくても大丈夫な本でも、1巻から読みたい人なので)
なんかこうやって、1冊売れるチャンスを逃してるのって勿体ないんじゃないのかな〜とか余計なことを考えてみたり。思いません?思いませんか。そうですか。

他にもなんか書きたいことがあった気がするけど…こうやって書き出すとたいしたことやってないな。まぁ、いいや(笑
posted by casiopea at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
あー、K701、もう十分完成ですから早く配布してくださいよー。
「イヴの時間」イマドキのアニメなのに、じっくりドラマを見せてくれて、ベタなホロリ(ポロリはないけど)な山場もあって良作ですよね。
ゲームと化物語はわかららないですが、刀語は面白かったですよ、長台詞の西尾節みたいなのはハマりますよね、今、月一回のアニメでやってますが。
ところで・・・あれ、何を言おうとしてたんだけ(笑)
Posted by hidout at 2010年08月10日 19:50
>hideoutさん
解像度の低い写真参考に作ってたんですが、うち帰ってきてK702見てみたら全然形が違ってびっくりです。
それに今のまま配布したら頭にはまらないのでタダの飾りですよ(笑

刀語も読んでみたい1冊ですけど、頁数と値段のバランスが…。単行本でたら読もう、と思ってるシリーズですねー。

ん?NEX-5をタダで譲ってくれるって話で、配達をどうしようかって事を言いに来たんですよね?思い出しましたか?
Posted by casiopea at 2010年08月10日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40086939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック