2010年05月06日

Demon's Souls



前回の更新からもう1ヶ月ですか…。
またまた放置してしまったので、近況等だらだらと。

■更新していない間、タイトルのDemon's Soulsをプレイしておりました。
これも随分といろんな所で評判になってて気にはなっていたんですが、最近Best版が発売されたのでこれを機にやってみようということで。

先に感想を一言で言うと、噂に違わずマゾいゲームでした(笑

それと皆さんが絶賛するのもわかりました。確かにこの雰囲気や、やりごたえは好きな人には堪らないんだと思います。
…が、自分にはそこまで「おもしれー」とは最後まで思えなかったのも事実だったり。
いや、面白いっていう方達の意見は認めますし、解りますけど、やっぱり合う、合わないってあるじゃないですか?こればっかりは仕方ない事で。

ずっとオンラインでやってたんですけど、このゲーム、ソウル体っていう肉体のない状態でいることがデフォルトみたいになってて、ストーリーを進めてデモンズソウルってのを手に入れるか、アイテムを使うことで肉体を取り戻すことが出来るんですよ。
でね、肉体を取り戻すとですね、オンでやってると他のプレイヤーさんが自分を殺しに乱入してくるわけですよ。(逆に言うとソウル体の時は乱入されないシステム)
乱入してくる人たちはすでに随分とやりこんでらっしゃる方達が多くってですね、こちとら乱入されるとまず間違いなく殺されるわけですね。それこそ、見たこともない武器や魔法で瞬殺ですよ(笑
確かに対人戦は面白いんですけど、結局ストーリーを進めて肉体をとりもどしても、すぐに殺されてソウル体にもどるので、肉体のありがたみがよくわかんないの…。
まぁ、ソウル体で居ることが普通みたいなものだから、それはそれでいいんですけど、なんかシステムとしてどうなんだろう?みたいな部分も。

さすがに、エンディング付近の最後の方は面倒臭くなってきたので、サインアウトしてオフラインでプレイさせてもらいましたけど、2週目やろうって気にはならなかったな〜。
それよりもなんか他に爽快なゲームがやりたくなったと言うか(汗
まぁ、随分と長い間遊べたって事で満足はしてますけどね。

■そういや、Miki3が出るんですってね。
ぱっと見た感じでは良さげな印象を受けますけど、Poser8日本語版のパッケの人とはまた違うのかな?うーん。
それに、なんか額も禿げ上がってる様n…おっと誰か来たようです。

■Poser8日本語版売れてんのかな…。あんまし話題を聞かない気が。っていうか、自分がそういう話題に乗り遅れてるだけでしょうけど。。
あ、そういえばそれに関係して最近ノーマルマップの話題をちょくちょく見かけますけど、Poserでノーマルマップ…。なんだろう?すっきりしない(笑

■アルトネリコ3の設定資料集のDVD解説をちらっと見たんですけど、あの3Dモデル、乳にボーンが片方だけで10本も仕込んであった。すげー(笑

■休み中にR.O.DをOVA3話+TV26話の全部を2日かけて一気に観ました。疲れた…。
音楽かっこいいっすね。三浦恵理子さんが声当ててたのにもびっくり。あと、予想予告がめちゃめちゃつぼだった。
放映時はTVで観てなかったんですけど、あれどう考えてもCM入れると1話30分以上あるんですけど、どうしてたのかな?

■休み中にAVATARも観た。家でDVD(ブルーレイでなく)で観たので、もちろん3D(テレビの3Dって言い方考えた方が良いんじゃないかな?ややこしい)じゃない。
そんなに期待してたわけじゃないけど、普通に面白かった。まぁ、予想通りの展開ではあったけど(笑
ただ、やっぱり立体映像で観てこその作品なんだろうな〜とは激しく思った。

■→の真・フルみっくすプレーヤーがデータ読み込まないので一旦外してます。代わりにTwitterのウィジェットを試しに付けてみました。

■そういえば、たばこやめてそろそろ1ヶ月。たばこ買わないと金つかわね−なー。

なんか書き出したら随分と長文になってしまいましたが、そんな感じの1ヶ月でありました(汗
posted by casiopea at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37621048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック