2009年10月20日

禁書目録と超電磁砲のロゴ

フォントの検証で有名な「ゆず屋」さんでも取り上げられてましたけど、自分も今期唯一見ている作品のとある科学の超電磁砲のロゴ作ってみました。

作ってみましたっていうのも変かな…。ただ字打っただけだし。
先のゆず屋さん見て頂くとわかるんですけど、禁書目録も超電磁砲も使われてるフォントはAdobeの製品についてくる小塚明朝。カタカナの部分はモリサワのフォントらしいんですけど、持ってないので適当なフォントで。
まぁ、いつもの事ながらなんかに使えるなら…ってことで前作の禁書目録のロゴと共に。



ダウンロード↓
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/index_logo.zip(526kb)



ダウンロード↓
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/railgun_logo.zip(378kb)

共に貼ってあるのはサイズを縮小したJPGですが、ダウンロードファイルにはVer.10の.AIと解像度高めのPNGの2種類を入れてあります。

ところで、化物語の作品中のフォントはOfficeに同梱のHGP明朝Bなんですけど、タイトルのフォントは何なんでしょうね…?
posted by casiopea at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
カタカナの部分はどのフォントですか?
Posted by チェン at 2010年12月12日 15:53
>チェンさん
はじめまして。
カタカナの部分はモリサワの「ネオツデイ DB」らしいですよ。(ゆず屋さんの情報から)
Posted by casiopea at 2010年12月12日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33046852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック