2009年08月27日

ドリームクラブの亜麻音さん



かこみきさんの所でXBox360用のソフト「ドリームクラブ」のホストガール亜麻音さんを配布下さってたので、早速頂いて参りましたよ。
MikuMikuDance用のモデルですけど、いつものごとくメタセコのKeynote用に弄らせてもらって。
今回は(もう書いてもいいよね)CelsViewで有名な塩肉亭さんで入手できる「pmdimpMQ」のみで弄ってみました。
「pmdimpMQ」がMikotoでの使用をメインに作ってあるようなので、アンカーの命名規則をkeynote用に変更したりとか手作業の部分はもちろんあるんですけど、モーフも読めるし、アンカーも大まかにではありますけど設定した状態で読み込めるので、すっごい便利なプラグインですよっ、奥さん。
これを使って、モーフに必要な部分だけ残してデータのダイエットして、アンカーの設定をやりなおして、一通り動くのを確認してから、ポーズつけて、フリーズして、四角ポリゴン化して、曲面化したものが↑でございます。



ところで、ドリームクラブ。
自分は直前まで購入の予定にしていたんですけれども、色々と出費がかさんだのであえなく断念。
すでに遊んでらっしゃる方のネタバレ等見てると、内容的にかなり現実的というかなんというか、お店の方に恋心なんて抱いてもしょせんそんなもんですよ…というかなんというか、色々と面白そうな感じ(笑
posted by casiopea at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31664546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック