2009年07月13日

ソニカ



なんかイギリスのzero-g社さんからVOCALOID2が出るらしいんですが、どうなのよ?このパッケージ。

思いっきりカタカナで「ソニカ」とかってManiackers Designさんの「Astro」っぽい(そのもの?)フォントで書かれてて、日本のユーザーなのか、CVシリーズなのかを意識しすぎ(笑

っていうか、その3Dのキャラクターはないわ〜。
右手とか、それ一体そこに何があんのよ?(笑
耳?耳なの?耳が気になるの?つまんでんの?

突っ込みどころが多すぎてどこから攻めようか迷うくらいで。ほんとに。
とりあえずお金取るんだったら、もっとちゃんとしてっ!

まぁ、一番重要なのは音源の部分だってのはわかってるんですけどね…。

7/14 2:20追記


似せようと思ったけど、無理だったので諦めた(笑

7/14 9:50 さらに追記
よく見たら、ってか見なくても自分の貼ったのって、マイク逆向いてますね…。
急いで作るとコレだ…。人の事言えないな〜(笑…っておこう;

7/14 21:00 さらにさらに追記
あまりにも恥ずかしいので作り直した(汗
posted by casiopea at 11:33| Comment(6) | TrackBack(1) | DTM
この記事へのコメント
こんばんは・・・
これカシオさんのネタだと思いましたが
どうも「本物」のようですねw

さいきん劣化の度合いが進行しているように見受けられます。海外でこの手のパッケージに相応しい絵師を見つけられなかったというか、探さなかったのか知りませんが…せめてPoser使える人を起用してほしいすよw
Posted by hideout at 2009年07月13日 20:43
>hideoutさん
ネタだと思ってた時期が自分にもありましたが、誠に残念なことにコレ事実のようですねw

コレってやっぱりPoserですかね?
なんかデフォルトライトっぽい感じとかしたんで、そうかな〜とは思ってたんですけど自信がなくって。
っていうか、デフォルトライトだとしたら…ひどいw
売り物の顔であるパッケージに使われるような完成度では到底ないですよね〜。

海外アーティストのジャケ絵とかでも確かありましたよね。
他にも…あれ?デジャヴ?
Posted by casiopea at 2009年07月13日 21:32
私もCasiopeaさんのネタと思いましたが…
本物なんですね(^^;)

一見Mayadoll?と思ったけど違うかな?
ソニカ展開催してくださったら参加しますw
Posted by pino at 2009年07月13日 23:17
はじめまして(笑)
これP6ジェシーの髪にTY2みたいですね。
前髪2束だけポストワークかな(笑)
ライトはデフォルトライトで間違いないでしょう。
ソニカ展開催希望、僕は参加しませんけど(笑)
Posted by マスクダ at 2009年07月13日 23:53
>pinoさん
ぶふっ。ソニカ展ってw
なんか、こうやって盛り上がってる事がすでに販売戦略にはまってるんじゃないか?って気がしてきましたよ。。。

それにしても…やっぱり、ネタだって思ってしまいますよね^^;
Posted by casiopea at 2009年07月14日 01:58
>マスクさん

は、はじめまして(笑

コレTY2でしたか。
マスクさんがおっしゃるんですから間違いないですね。
ソニカ展の為ってわけじゃないですけど、同じようできるかとTY2弄ってみたんですけど、逆にコレを作るの難しいです(笑

なんか色々手間かかってるのかもしれませんね…無駄に(笑
Posted by casiopea at 2009年07月14日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30507963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[VOCALOID] 昨日書き忘れていたけど
Excerpt: 昨日、書こうと思って書き忘れていたのが、「このパッケージイラストを誰か二次創作して盛り上げたらええんちゃうかなぁ」と思っていました。 そしたら、早速されている方が。 Iryda’s room htt..
Weblog: サイログ。MiyakoとかRubyとかなんとか+Miyako ACCESS MAP
Tracked: 2009-07-15 21:51