2009年05月26日

低燃費少女ハイジ

日産「ノート」のサイトで観られる「低燃費少女ハイジ」、こちらにも貼ってたんですが、うちのBlogだとエントリの枠からはみ出ちゃって、そうなると一部のブラウザでレイアウトが崩れちゃうので泣く泣く消してしまいました。ご興味のある方は↑のリンクからどぞ。

そいや先日書いたヘッドフォンですが、まだ購入して間もないのに早くも合皮がひび割れてきました;
以前から使ってるZ600の方はいまだ何の問題もなく元気な合皮なのに。。。
さっそくイヤーパッドを単品で注文しましたけど、Z600もZ900HDもほとんど形状は同じなのにイヤーパッドの値段が3倍近く違うのですね。
なんかだまされてる気がしてなりません。実際はZ600のイヤーパッドでもZ900HDにはまるらしいのですが。。むむ。

イヤーパッドは色々豊富なサウンドハウスさんで注文したんですが、巷で話題になってる「けいおん!」の澪ちゃんが使ってるアーカーゲーのK701、ここではまだ3万円台で買えるみたいですね。
話題になる前は他の所でも3万円台で売ってた気がするんですが、こぞって数万円の値上がりしてたりしててびっくりしてましたが、まだ良心的なお店も残ってて安心しました。

うちの場合開放型だと音漏れが気になるのでどうしても興味が逸れてしまいますが、K701のその辺はどうなんでしょうね。
あと、後継機のK702の方が色も黒だし(白だとヤニで黄色くなっちゃう)、コード外せるし自分的にはいいな〜と思うんですが、ファンの方には同じものじゃないと意味がないんでしょうね〜。気持ちはわかりますが(笑

まぁ、結局何が言いたかったかというと、「私の恋はホッチキス」サイコーって事で。
posted by casiopea at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

SONYのMDR-Zシリーズは持ってですが、新しくなるほどコストダウン進んでいるのでしょうか?


萌えブタ相手のアコギな商売でもって7万円台のK701とかたくましいというか世は不景気ですもんね。
稼げるときにやっとけみたいな。
K701持ってませんが開放なんで漏れるんじゃないでしょうか、それに「ロック」向きでもないはずだし…
まーそこはどうでもよくて萌えブじゃなかったファンには「同じものじゃないと意味がない」んでしょうねー。


カシオさんはこっちのたくあんの方を見ているのんじゃないでしょうか?

http://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/TritonExtreme/
http://www.korg.co.jp/SoundMakeup/Museum/RK-100/

ところでアレどうですか?w
Posted by hideout at 2009年05月28日 00:45
上のは「持ってない」 ですね^^:
Posted by at 2009年05月28日 00:46
>hideoutさん
おはようございます。
イヤーパッド、Z600用が片側380円、Z900HD用が片側1200円なんですよね。
色が違うだけにしか見えないんですが(笑

K701は実際7万とかになって、その値段で売れてるのかどうかかなり怪しいとは思うんですが、、。他で3万円台後半で買えるんですからね〜。だったら、他と同じ値段にして2個売った方が売り上げも伸びそうな物なんですけど、朝三暮四でしょうか。
K701(っていうかK702)、評判見てる限りでは変な味付けが少なく素直な音っぽいので、その辺は興味あるんですけど、やっぱり穴開いてるんですから、ガンガン音漏れますわね^^;
視聴できるところがあればいいんでしょうけど、残念ながらうちの近くには…。

そういえばキーボードも最新Verではないんですよね。今はMシリーズになっちゃってるんで。
しかもショルダーキーボードなんて、なんでムギちゃん持ってるんでしょうね?あの辺はちょっと昭和な香りがしますが、おじさん歓喜!だからいいのかな(笑

ところで、アレってどこにかかるのかな〜って思ってたんですが、今朝スカドラ見てびっくり。
なんか話がいつの間にか進んでるようですが、その件でしょうか?
いつものことで、Poserに飽きたという訳ではないんですが、今リアルを含めた他の事やらなんやらでちょっと気合い入れて作るぞ〜、って感じになれないのが現状です。
申し訳ないm( __ __ )m

またひょっこり、「マスターやってるかい?」って顔出すと思うのでお願いします^^;
Posted by casiopea at 2009年05月28日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29379043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック