2009年05月01日

愛でてよし、食べてよし



今日はフリューゲル家のドロッセルお嬢様弄ってました。
ドロッセルお嬢様は日本ディズニーが制作したフル3DCGのショートムービー「ファイアボール」の主人公で、執事の「ゲデヒトニス」との日常のやりとりを描いているのですが、その内容がディズニーらしからぬといいますか、日本向けといいますか…。
木村カエラが、木村カポエイラに見えてしまって、困ってしまう次第です(謎
とりあえず見たことない方は、ぜひディズニーチャンネルとか、「ファイアボール」の公式サイトでチェケラ。

↑のドロッセルお嬢様はMMDモデルとして「ネギ焼きPさん」のドロッセルお嬢様が配布されてるのでありがたく頂戴してきて、それを元にメタセコで顔作り直したり、おさげ(?)作り直したりした状態の物です。
体はまだ、ほとんどネギ焼きPさんのドロッセルお嬢様のままですが、これもゆくゆくは完成できたらいいな〜と。

ちなみに↓が元のネギ焼きPさんのMMDモデルです。


配布頂いてるファイルには先に紹介した執事の「ゲデヒトニス」や、猿(?)の「シャーデンフロイデ」も同梱されていて大変プレイバリューのあるものになってますので、お持ちでない方は是非。
あと、近々ドロッセルお嬢様はFigmaとしての発売も決まってるので、こちらも楽しみです^^
posted by casiopea at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28812286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック