2009年03月30日

とらドラ!



週末、2日間で「とらドラ!」の1話から最終話25話までを一気に観ました。
溜めるだけ溜めてなかなか観ない自分ですが、最終話が放送されてから色んな所で「よかった」って話を見たもので、どんなものかな〜と興味本位で1話を観だしたところ、どっぷりとハマってしまい最終話まで一気に…^^;
相変わらずなんの前知識もなく(ジャンルはもちろん、超弩級ラブコメとか言われてる事も知らずに)観だしたわけですが、観終わった自分の感想としては「も〜、めちゃめちゃよかった」でした。
正直、この週末は他にやりたいこともあったんですけど、後悔はしてません。久しぶりに内容でハマれる作品に出会えたことに感謝です。
原作小説10巻分を25話でやってるので、随分早足の展開らしいのですが、そんなことも知らないお陰で何の違和感もなく観ることが出来てそれもよかったのかも。

先日、めざましテレビでTAF(東京国際アニメフェア2009)に軽部さんが取材に行ってたときにインタビューしてた、元々アニメを観なかった女性が「とらドラ!」が面白いと言っていたのも納得できたような気がします。
今まで興味なかった方も一度どうでしょうか?

そんな感じで、自分は次はパンツじゃない何かを履いてるアレを消化するか…。

13:00 追記
勢いで、とらドラのロゴも作ってみました↓


めちゃめちゃ簡単なロゴなんで手間は全くかかってないんですが(笑)追々何かに使うかな〜と。
これも置いておきますので、よろしければどぞ。今回から「.ai」も追加してみました。
Photoshopとかで使われる場合は「.ai」の方がいいかと思いまして。
(18:45 追記:文字部分は白を背景に置いてたんですが、そこも透明にしたファイルも同梱しました)

とらドラ!ロゴダウンロード(ai,eps,png,svgの4種それぞれ白バックと透明を同梱 569kb)
posted by casiopea at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
とらドラ!一話放映を見て、またしても「ツンデレ」そして「ヤンキー?」のラブコメかーwと視聴を切ってましたが、件のカシオ評を読んでから気になったので昨日と今日で全25話見てみました。
「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」「バトルアスリーテス 大運動会(※南極編まで)を思い出す良作でしたね。ラノベ原作じゃなくてコミック版注文しました。いやいいっすねー、この胸の張り裂けそうな感覚が中年のおっさんにとって遠い日の花火だとしてもw
Posted by hideout at 2009年04月30日 21:43
>hideoutさん
見ましたかー。
自分も最初は敬遠してたんですけどね。「そんなにいいの?」って思って見てみたら…って感じでした。いやぁ、なんつーか直球なんですけど、逆に変にひねってないところが久々に新鮮だったと言いますか。
ここの所、最後に変なしこりの残るような物が多い中、きちんと完結してるのも好印象でした。

>中年のおっさんにとって〜
いや、まったくもって仰る通りで(笑
それにしても2日で全話って、すごいな(笑
…って思ったんですが、このエントリ見たら自分も2日で見てた事にびっくり^^;

最近トンとご無沙汰しちゃってますが、すいませんです。
Poser全く触ってないもんで…(汗
いつものごとく飽きたわけではなく、他の事に時間を割いてるだけなので、また気が向いたら再開したいと思っております。
Posted by casiopea at 2009年05月01日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28029472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック