2009年03月26日

りんちゃん私服バージョンきたわぁ


(↑2期OP風に)

かこみきさんの所で九重りんちゃんの私服Ver.のMMDモデルが公開されましたわぁ〜。ぃぃぃぃっやっっほおおぅぅっ!(しつこい
もちろん光の早さで保存させて頂きましたわよ。
かこみきさんっっ、ありがとうございます。いやぁ、かこみきさんもつくづく紳士ですね〜。(これも褒め言葉

これ使ってなんか動画作りたい気持ちはあるんですけどね〜。あいかわらず、いろんな事して自分の時間をどんどん消費して行ってしまってるので。。。

そうそうCubase5昨日届いて早速ちょっと触ってみました。
ぱっと見全く変化の違いが感じられないインターフェースですけど、細かい所で色々と改善されてるようで使いやすくなってる印象を受けました。
新機能で気になってたVariAudio、サンプルエディタに統合されててプラグインを操作してるような感覚ではなく、シームレスで使いやすいです。
Pitch Collectもコーラス作ったりするのにもかなり使えそうな印象。
あと、自分的にあまり関心の無かったLoopMashですけど、使ってみたらかなり面白かったです。
PCに入ってるループ音源から自動的にいろんなバリエーションのループを作ってくれるので、聞いてるだけでも楽しめると言いますか。(MusicMakerにも自動で曲を作る機能はありますが、あれをループに特化して、さらに進化させた感じと言えば伝わるでしょうか。)
あと、おまけ(?)で付いてたVST Sound Collection Vol.1なんですけど、どんなものかちょっと期待してたんですが、Cubase4.5.1のVerUPの時にサイトで配布してたものと同じものでした…(ちょっとがっかり

まだ色々と試したい事も試せてない状況なので、また面白い事みつけたら報告したいと思います。
posted by casiopea at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27888141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック