2009年03月24日

ああ無情



先日、MMD変換の勉強で弄らせてもらってて、なぜかうまく変換できずに悩んでた「九重りん」ちゃんですが、本家本元のかこみきさんがMMDモデルとして公開してくださいましたっ。ぃぃやっほうぅぅ!(落ち着けハニー
すでに各所で話題になってるので、自分がご紹介するまでもないでしょうけど、なぜかりんちゃんのMMDモデルを探してる方が検索エンジンの罠にはまり、うちに迷い込んで来られる方が何人かいらっしゃるようなので…(汗

九重りんちゃんのMMDモデルは「かこみきさんの所」で頂けますよ〜。ありがたく頂戴しましょ〜。

それにしても、前回自分が弄ってたのは髪とかがうにょーんってなったりしてたのは何故なんでしょう。。まぁ、恐らくっていうか間違いなくPMDエディタ上での設定ミスなんでしょうけど、それを検証する暇がなかった(泣
そんな感じで(どんな感じで?)是非私服モデルも期待しておりますっっ。
さて、話は変わってタイトルの「ああ無情」ですが、先日ミュージカルの「Les Miserables」を観てきました。
ずいぶん昔にも書きましたが、実は自分は観劇も趣味だったりします。(主にミュージカルですが)
「Les Miserables」を観るのは2回目なんですが、前回観たときからすでに数年、しかも途中で映画版とかも観たりしてかなり記憶が曖昧になってたようで、新鮮な気持ちで観ることができました。

ミュージカルが苦手も方もいらっしゃるでしょうけど、演者さんにはかなり有名な方が多数いらっしゃいますので、役者さん目当ての方でも結構楽しめると思うんですがいかがでしょうか…?
今回の「Les Miserables」では「坂本真綾」さん(最近ではマクロスFの主題歌歌ってたり、トップのねらえ2のラルクや、スターウォーズのアミダラ姫の声とか、その他色々)、「知念里奈」さん(沖縄出身のほら、アレ)、「神田沙也加」さん(聖子ちゃんの娘さん)等も出演されてました。(女性ばっかだな(笑))
一度真綾さんのエポニーヌは観てみたいな〜とは思ってるんですが、前回観に行ったときも、今回もうまく出演日と合わずに観られなかったのが残念です。
まぁでも新妻聖子さんのエポニーヌが観られたのと、たまたま新妻さんだけが一足早い千秋楽の日だったようで、最後のカーテンコールで特別に挨拶があったのはもうけもんだったかな、と。

ここの所近所でみたい演目がなかったので、しばらく行ってなかったんですが久しぶりの観劇はやはり色々と感じるものがあって面白かったです。
今年はもう少ししたら「オペラ座の怪人」も来るのでそれも観に行こうかと思っております。あまり評判は聞かないんですが、映画しか観たことないのでどんなものかな〜と好奇心で。「CATS」が近所に帰って来たら、また何回も観に行くのにな〜。

と、最近忙しくってあまりネタもないので、こんな趣味日記で失礼いたしました。
明日位に「Cubase5」が届くので、また時間ができたら感想などアップしたいと思いますです。
posted by casiopea at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27808850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック