2009年01月07日

「巡音ルカ」のロゴ


(↑画像クリックでダウンロード。eps、png、svgの3種類のファイルを入れてあります。)

昨日作ったロゴに下記の追加修正をしました。
・「キャラクター・ボーカル・シリーズ03」の文字追加
・文字と枠線の間が透明だったのを白で塗りつぶし
・オープンソースのベクターグラフィックソフト「Inkscape」でも開けるようにSVGファイル追加

需要が少ないのは重々承知ですが、隙間産業なので気にしない。

17:20 追記
ルカさんの右腕の操作部分ですが、今回は「VL1」が元ネタだそうで。
VL1の写真、書き文字が潰れて見難かったのでPDFにしてみました。テクスチャ作るときに役に立つかもしれないので、参考になりそうならどぞ。(赤で囲ってる部分が使われてると思われる部分。また実物の操作部の土台は本木らしいのですが、イラストではそれっぽい色で塗ってあるだけです。)


(↑画像クリックでダウンロード)

1/8 9:50 追記
↑のVL1の素材にもeps、png、svgを追加しました。
上記リンク先も変更済みです。(ファイル名は「vl1_0108.zip」)
posted by casiopea at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
こんにちわ。
CV03きましたね〜、予約いれてきました。
確かにあのスカートは「3Dで躍らせるな」
って言ってるかのようなデザインですねw

今久々にAnn動画作ってるんですが、
踊りに合わせてちまちまスカートのボーン調整してると
「もう刺身の上にタンポポを(ry」のテンプレを思い出します。
Posted by zgock at 2009年01月08日 10:06
>zgockさん
予約されましたか。楽しみですね〜。
zgockさんは、Annとか使ってるのでVOCALOIDエディタに英語で入れるの慣れてるでしょうけど、自分は英語のデータベースのは全く使ったことないので、まず日本語の入力との違いに戸惑いそうです(笑

スカートを脚に連動させずにムービー作るのなんて考えたくもないですねw
ムービー用のフィギュアは脚に連動して動くスカートか、もしくは割り切ってダイナミッククロスでシミュレーションしちゃうほうが時間はかかるけど楽でしょうね〜。
さてさて、みなさんどんな感じで作られるのか…それも楽しみです^^
刺身の上にタンポポってw スカートに100%の力を発揮されちゃうんですね(違
Posted by casiopea at 2009年01月08日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25250056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック