2009年01月06日

今月発売予定のVOCALOID CV03ですが、ついにキーワードとなる言葉が発表されたみたいですね。
CV01の「初」、CV02の「鏡」に続いて、CV03の「巡」
詳しくは発売元のクリプトンさんのBlogでご確認頂ければと思いますが、本当に今月出るの〜?楽しみに待っておりますよ?

最近DTM系のお遊びの事書いてませんが、実はこっそり手持ちのSEQUELを2にバージョンアップしてたりします。期間限定のバージョンアップ価格が2,000円台と破格だったので(笑
ただ…1と大きく変わっておらず、2,000円の価値があったのかどうかわからないのが残念です(笑…ごとじゃない;
CubaseにSEQUELのサウンドループが読み込めるので、2になって新しいのがまた増えるかな〜とも思ってたんですが、それは全く増えませんでした。(まぁ、値段から言っても当然だとは思いますが。)
一番の希望は、もっと動作が軽くなってて欲しかったのですが、その辺の改善はトラックのフリーズに逃げたみたいですね。改善策が取られた事はよかったと思いますが、Cubaseより必要動作環境の要求が高いってのはどうかと思いますです。

そんなこんなで、CV03が出たらまたDTMもぼちぼち再開したいと思います。

13:50 追記
CV03の詳しい情報出てましたね。「巡音ルカ」だそうで。
発売は1月30日、価格は今まで同様税込市場予想価格 ¥15,750前後だそうです。
もちろん、早速注文入れておきましたよ。楽しみ^^

…っていうか、ロングのスリットの入ったスカートとは…。職人泣かせな(笑

14:50 追記
さっそく巡音さんのロゴをepsとpngにしてみたので必要な方は↓の画像クリックでどぞ。
posted by casiopea at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
>>巡音ルカ
バイリンガルということで英語発音がイケてるらしい
ので期待。「初(first/start)」「鏡(reflect)」「巡(Loop)」
とは考えすぎですかね。。。メイコとかKAITOは(;´Д`)
Suzanne VegaのLUKA歌うとかw
ttp://jp.youtube.com/watch?v=RZyxYL753w4
Posted by mixturesweet at 2009年01月06日 20:50
>mixturesweetさん
いやぁ、CV03楽しみですね〜。
英語と日本語両方使えるってのは嬉しい事ですけど、実際歌の打ち込みで混在させるのは結構難しそうな気もします。聞く側の問題として。
どうしても日本語英語を聞き慣れてしまってるような部分があるので、例えば日本人歌手の歌をカバーさせる場合とかに、英語部分をCV03の英語ライブラリとか使っちゃうと、逆に痛い感じになりそうな予感が…。
まぁ、その時は今まで通りの日本語英語打ちでいいので、余計な心配だとは思いますけども(笑

名前に関してはなんか派生キャラクタが増えすぎちゃってるせいもあって、なんかそのうちの一人みたいに感じてしまいます(笑
いかん、いかん。
Posted by casiopea at 2009年01月07日 02:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25221946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック