2008年10月27日

FLchanでも「キラッ☆」



キオさんの所でFLchan Ver1.2の配布下さってたのでまたまた頂いてまいりました。
前回のFLchanから色々と細かいプロポーションの修正や、こだわりの部分(Tバックとか(笑))が増えてます。
モーフターゲットに「キラッ☆」の手のポーズがあったので使ってみました↑。

また、今回のFLchanは六角大王持って無くても見れるようにデスクトップフィギュアのデータも配布下さってます。
今まで六角持ってなくて歯がゆい思いをして来られた方も是非。

DTM系のフィギュアの話のついでというわけではないですが、がくっぽいどの発売元でもある(株)インターネットから11月5日に「Singer Song Writer Lite 6.0」が発売になります。
自分はLite3.0しか使ったことがないのですが、最近のVerでは色々と出来ることも増えているようで、今回からオーディオデータも扱えるようになったようですね。
ピアノロールエディタの追加とかもあるようですが、自分的にはスコアエディタの方が使いやすいと思うので、ピアノロールエディタはなくてもいいような気もします…。

上記2つとかの追加はもちろん、がくっぽいどとかのVocaloidとの連携を意識しての追加でしょうけど、本体の価格から考えるとかなりのお買い得感のあるDAWだと思いますですよ。
DAWで悩まれてる方は候補の一つとしていいかもです。価格は税別で15,000円だったと思います。(優待販売の案内来てましたけど、それで買うと税別8,400円とか半額近い価格で買えちゃうわけですが…いいのかそれで。)

詳しい機能とか知りたい方は↑のリンク先からどぞー。体験版の配布も始まってるので、試して見たいって方も是非。
posted by casiopea at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
記事違いの米で申し訳ございませんです。

このたびは、本当にご丁寧に、にあみい用リンデータにおける私の無知に対してご親切にお教えいただいて、本当に、本当にありがとうございました。

おかげさまで、casiopeaさんによるリンデータを使ったposerデータがちゃんと表現されるようになりまして、casiopeaさんには感謝しても仕切れませんです♪

あまりの感激に、動画を作ってしまいました。
http://zoome.jp/pouchi/diary/68/

今回は、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます♪
Posted by 峪えいじ at 2008年10月30日 02:05
>峪えいじさん
おはようございます。
zoome動画拝見致しました。ちゃんと髪の毛も使って頂けたようでよかったです^^

Poserって髪なのに「髪」に無いとか、コンフォームさせるのか、ペアレントさせるのかとか一見しただけでは解りづらいですもんねー。
使ってるうちにだんだん解ってくることではあるんですけど、最初はそんなものなんだーで良いと思いますです。

あ、あと。にあみぃちゃん本体を選択した状態で「ポーズ」内にありますにあみぃちゃんの本体が書かれているアイコンのモノを適用して頂くと、目のテクスチャ変更とか体に「02」の文字追加とかもされますので、よろしければそれもお使い下さいませ^^
Posted by casiopea at 2008年10月30日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21941401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック