2008年08月31日

久しぶりにVue



久しぶりにVue使ってみましたよ。あえて、Vue。どんなんだったかな、Vue。ってことで。
そして、あえてなーんにも背景を配置しない状態で。
地面の質感も変更せずにVue立ち上げて大気の設定変えて、Poserのシーンを読み込んでレンダリングしただけ。
これでどれだけ見れるものになるかな〜って。

レンダリング終わったものはとZ値のと2つ保存して、PhotoshopでZ値の結果をレベル調整してからアルファチャンネルに貼り付けて、ぼかし(レンズ)フィルタでアルファチャンネルを指定してぼかし。
いったん保存してSAIに持っていって、気に入らない部分を若干修正。(太陽光にぼかし入れるの忘れてたので、手作業で影をちょっとぼかしたりとか、関節の変な折り目を消したりその程度)
再度Photoshopで色調補正やら、ソフトフォーカスやらなんやらかんやらやって完成。

結果、まぁ↑な感じですけど、これで水着展出してもよかった感じ?(おっとっと)
ノーポストワークをつきつめるのもアリだと思いますけど、自分はレタッチで済むことはそっちに任せたほうが楽だし、見栄え良くするのも簡単だと思う派です。(手抜きとも言いますが^^;)
posted by casiopea at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18637407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック