2008年08月14日

グッスマの「両儀 式」フィギュア



11月にGOOD SMILE COMPANYから発売予定の「両儀 式 伽藍の洞(りょうぎ しき がらんのどう)」、先日行われたワンフェスの紹介写真の中で見たときから着物とかすごいな〜と思ってたんですが、色んな所で予約開始されて拡大写真とか見てたら思わず注文入れてしまいました…。
最近ミクさんのフィギュア注文入れたり、アニキヨーコの注文いれたりと、ちょっとフィギュア収集にハマりつつある自分であります^^;
(アニキって言ってもガチムチの兄貴ぢゃないっすよ。「カミナ」のアニキです。)


…まぁ、モデリングの参考になるので勉強の為ですけどね(はい、嘘〜


両儀 式さんのフィギュアについてはちょっと迷ったんですけどね〜。
だって、なんか日本人形みたいじゃないですか?
髪の毛伸びたり、目から血の涙とか流されたらヤじゃないですか・・・・・ぎゃー。

でもそれ以上に魅力を感じてしまったので後悔はしてないっす。楽しみにしとこっと。
posted by casiopea at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。お久しゅうございます。暑いですねー。
ところでフィギュア、よくできてますねぇ。着物のしわの表現とかすごいでふ。大きさどのくらいなんでしょう。あまり大きいとコワイですね、たしかに。うん。勝手に移動してたりとか。
にしてもcasiopeaさんもいよいよ3Dフルスクラッチですかっ。(いえ、モデリングの参考になるので勉強の為ですけどねって「大文字」で書いておられたから…)
ではでは〜
Posted by itan at 2008年08月15日 15:54
>itanさん
お久しぶりです〜(^^♪
お元気してますか〜?うちも休み前少し忙しかったので、itanさんの所もやっぱり忙しかったのかな〜とか。。。

着物のフィギュアって自分は見たの初めてだった(今までにももちろんあったんでしょうけど)ので、ちょっと感動してしまいました。
サイズは20センチちょっとだったと思いますよ。なので、大きさでの不気味さは無いと思うんですが…(笑
で、さらっと動くなんて言わないでくださいよ…。不意に場所とか変わってたらどうしようって思うじゃないですかw

itanさんもフィギュアどうっすか〜??
Posted by casiopea at 2008年08月16日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17979618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック