2008年05月10日

MAGIX Sound Pool vol.1&2



MusicMakerや、その他DAWなどで使える著作権フリーの音楽ループ素材集「MAGIX Sound Pool vol.1&2」が届きました。
素材の数、容量に対しての値段がかなり安くてそれにつられて…。
単体6,980円ですが、セット予約価格で11,000円。これで1万2千種類以上の素材(容量約14Gバイト)が手に入るって、MusicMakerもそうですけどAH-SOFTWAREさんの価格設定にはびっくりデス。

と・こ・ろ・で。

写真に変わったものが写ってると思いませんか?
このSoundPoolのセット内にAH-SOFTWAREさんからの「ご注文品お届けのご案内」ってのが入った封筒がありまして、その文面が↓

「お客様各位
いつも「株式会社AHS 優待販売」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

今回は「株式会社AHS 優待販売」をご利用いただきました皆様に心ばかりではございますが、粗品を同封いたしますので、ご査収下さい。

これからも皆様に愛される会社を目指してまいります。

引き続きご愛顧いただきますよう お願い申し上げます。
株式会社AHS 優待販売係」

そして↑に映ってる2枚のトレーディングカードが同封されてたわけなんですが…詳しい内容はというと…


【衝撃のフリモメン・効果】
周りで見ている女子が
「やめてあげて彼のHPは0よ」と
叫ぶまで、ずっと俺のターン
ATK/3000 DEF/0


【激動たるふりもちゃん・効果】
スレに「kwsk」とか「ktkr」と
書けなくなる
ATK/1700 DEF/2000

って、ちょwww 何この素敵な意味のわからない心ばかりの粗品www
どうすればいいのかさっぱりわからないwww
どう心づかえば、こんなカードになるのかwwww

まさか音楽素材購入して、こんなネタ仕込まれるとは思ってもみませんでした。
いやぁ、参りましたm(__)m
posted by casiopea at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
あっはっは。こういうセンス大好きです。

あっしも、素材集、男声ボカロともにほしかったんですが、財布が許してくれません。がっくし。
Gackt様のボカロで、曲できたらまた聴かせてください。
Posted by Nao at 2008年05月10日 20:36
>Naoさん
いやぁ、こういう会社だとは分かってたつもりでは居たんですけど、予想を上回ってました^^;

そろそろ新しい曲つくりたいな〜と思って今日は一日、この素材もあったしで色々弄ってたんですけど、なんか違う方向に進んで曲つくるより色んな機能で遊んでしまうことが多いです(笑
Naoさんもがっくんの為に積み立てて入手しましょ〜。男性の声ってやっぱりあると便利だと思うんですよね。メインで使うにしろ、コーラスで使うにしろ。

Gackt様、入手した折には紹介も兼ねてなんか作りたいっすね〜。
Posted by casiopea at 2008年05月11日 00:23
こんにちわ。
SoundPool、店頭でJamバンドパッケを買う気(というかビックのポイントで買えてしまいそうなので)で優待予約はしなかったんですが、
そんなもんが付いてきましたか!さすがAHSだなあw
もし取っておられないようでしたら、あそこのメルマガの購読もお勧めします。
来るのが毎回楽しみなメーカーのメルマガなんてあそこぐらいですw
Posted by Zgock at 2008年05月13日 23:12
>zgockさん
こんちゃー。
zgockさん、今回はjamパック狙いだったんですね。
このカードはほんとに目が点になりましたw 今となって気になるのは、自分が手に入れたカード以外にも種類があるのかどうか?ってことですね〜。
是非あるなら見てみたいんですけど、今のところ取り上げて頂いてるサイト様を見かけないんですよね。

メルマガ取ってます取ってます(笑
確かにゴミのようなメルマガが多い中、楽しみなメルマガの1つですね^^
あ、そだ新曲2曲聞かせていただきましたよ〜。脳内アンPの通り名羨ましいっす。
Posted by casiopea at 2008年05月14日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14803456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック