2008年04月07日

FL-chan



キオさんの所でFL-chan頂いてきたので、ちょっと遊んでみました。
FL Studio自体を使ったことがないので、残念ながらFL-chanにそう思い入れがあるわけではないんですけど、OSたんのXPたんとか、Meたんみたいな感じで、「DAWたん」がどんどん出てくるのも面白いかも。
Cubaseたんとか、SONARたんとか。
(まぁ、あんまりそういうのをやってると気分を害する方もいらっしゃるんでしょうけど…)

ここの所やる事が多すぎて、一つのことに没頭できずに迷走しております。(ちなみに全部趣味関係です。)
先日手に入れた六角大王、もっと使えるようになりたいんですけど、やりたいことがどうやればできるのか探すのに手間どるのと、基準平面の概念が自分にはいまいちちょっと分かりづらいです…;;
DL版を購入したので、紙媒体のリファレンスが付属してないってのも自分には難敵で。
オンラインヘルプって読むの面倒なんですよね〜。

DTM関係ではコソコソとKX25+Cubaseで色々遊んでますけど、アップ出来るほどのものができないので、どんどんゴミが溜まる一方(笑
ただ、作品って物ができなくってもこれは触ってるだけで楽しいので自分的にOKです。

あと、ここの所PSPのモンスターハンターP2Gで狩りに行きまくって、ちょっと左手が痛いです(ぇ
お供アイルー、かわいいんですけど、若干邪魔な時があったりして良し悪しな感じ。
まぁ、アイルーがナルガグルガの尻尾切断した時はちょっと興奮しましたけどね。(ナルガグルガ、アイルーの小タル爆弾で怒りまくるので基本はアイルー邪魔なんですが(笑))

そんな感じで、今週もダラダラと過ごしていこうかと思ってますです。
GWは田舎帰るぞ〜ヽ(`д´)ノ
posted by casiopea at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
FLたん可愛いっ。DTMたんか。。。まあ堅いイメージはありますけど電グルとかもいるしw萌えて何が悪い、と。DTMはもう18年もたつけどROLAND W-30(シーケンサー&サンプラー付キーボード)で遊んでました。当時80年代末〜90年代初頭、ハウス全盛で年間300枚以上のクラブ系シングルを買いあさっていましたねーVESTAXのクロスフェーダも2台持ってます。でも今はギター寄りですので、DTM的なのはLINE6のTONEPOATに付属してる(ACIDみたいな貼り付け系)ぐらいですが、しかも下手糞ですw
Posted by mixturesweet at 2008年04月10日 04:31
>mixturesweetさん
おはようございます^^
そうですよね〜。趣味は自由だと思いますですっ。

以前ってPCやってる方でDTMやってる方って多かったような印象を受けるんですけど、MIDI衰退の流れで一時期寂しい感じでしたよね。
mixturesweetさんのように、当時はPCではなくシーケンサーで打ち込みやってる方も多かったように思いますけど、最近はPCがメインなんでしょうね〜。(GUIが段違いですしね^^;)
mixturesweetさんは、そういえばギターをかなり持ってらっしゃるんでしたっけ?
自分はキーボード位しか楽器はできないので、ギターやベースが出来る人が羨ましいな〜と思います。数年前にぞうさんベースを買って覚えよう!と思ったんですけど、挫折して今ではずっとスタンドに寄りかかったままになってます(汗
思いっきり爪切っても、指の腹よりも爪がでるので弦が押さえられないんですよね…。
Posted by casiopea at 2008年04月10日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13706897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック