2008年03月28日

ちびみくさん その2



先日こちらにも書かせて頂いた、那央希さんの「ちびみく」なんですけど、なんと!にあ☆みぃ互換だったとわっ!
つまり、↑のようにちびみくさんの服はにあ☆みぃへ、にあ☆みぃの服はちびみくさんへそのまま着せることが出来るなんてっっ。
で、にあ☆みぃさんともえたんは互換フィギュアなので、A=B B=C つまりA=Cなのですねっっっ!

…以上であります。。。

3/30 18:00追記
那央希さんご本人から互換性についての訂正コメントを頂きました。
ちびミクさんはにあ☆みぃとボーンは同じですけど体が一回り小さいらしく、にあ☆みぃ・もえたんの服はほぼ問題なく着られるようですが、逆にちびミクさんの服をにあ☆みぃ、もえたんへ着せる場合ははみ出す可能性があるそうです。
posted by casiopea at 18:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
うおおおお!気がつかんかった!
もえたんも応用できるな。。。
ていうかNAOKIさんも気前良すぎw

いい情報をありがとうでした。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
Posted by mixturesweet at 2008年03月29日 01:38
おおー
ちび具合が近いなぁと思ってましたが
互換とは…
色々試して見たいとおもいます♪
Posted by pino at 2008年03月29日 10:35
>mixturesweetさん
こんばんは〜。
自分も気づいてませんでしたw
ニコニコに那央希さん自身による説明の動画があがってて、それみて初めて知りました。
ほんとに太っ腹ですよね〜。
ありがたく使わせていただきましょ〜^^
Posted by casiopea at 2008年03月29日 21:52
>pinoさん
こんばんは〜。
pinoさんもBlogでにあ☆みぃの服着れないかな〜って書いてくださってましたよね。
自分も体型近いな〜とは思ってたんですけど、まさか同じに作ってあるとは思っても無かったもんで…。
丸々使いまわせるフィギュアが増えた感じで嬉しい限りっすよね♪
Posted by casiopea at 2008年03月29日 22:00
こんばんは。
私も先日いただいてきましたが、全然気付きませんでした。
にあ☆みぃさん、ちびみくさんのように雰囲気がまったく違フィギュアで同じ服を使用できるというのは、とても面白いですね。

casiopeaさんの「Rin wear for Near Me」を使って「ちびリン」さんというのも可能かなと思って試してみました。
髪の位置、大きさがちょっと修正必要みたいですが、なかなかいい感じです。
http://render360.up.seesaa.net/image/test080329.JPG
Posted by mato at 2008年03月29日 22:08
>matoさん
こんばんは〜。
ほんと雰囲気が違うので、ぜんぜん気づかないっすよね。
互換フィギュアっていいですよね〜。matoさんのくるるちゃん互換フィギュアとかもあれば面白そうですよね〜^^

画像拝見しました。
ちびみくさんが着るとまた雰囲気変わって、面白いですね。
ミク、リンでデュエット作るときに、キャラクタ2体それぞれ変えれるのでこれはありがたい^^
Posted by casiopea at 2008年03月29日 22:26
ごめんなさい。
互換性について少し誤解されているので訂正します。
ちびミクのボーンは、にあ☆みぃのボーンと同じなので着用したときに、関節のずれは出ないと思います。
しかし、ポリゴンは互換性がなく、体が少し小さくなっています。
ちびミクに、もえたん、にあ☆みぃ用の服を着せても、はみ出しは出にくいと思いますが、ちびミク用の服はもえたん、にあ☆みぃでははみ出す場合があるかもしれません。
Posted by 那央希 at 2008年03月30日 01:08
>那央希さん
ちびみくさん、落とさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m

そして、ちびミクさんの互換性についての訂正もありがとうございます。
なるほど〜、体が一回り小さいんですか。
ちびみくさんの服をにあ☆みぃ、もえたんで使う時は気をつけさせて頂きまっす。
まぁでも、はみでた分は何とかして修正して使うのがPoserですし(笑)、まったく問題なしっす。
今ある資源を有効活用できるってのは、ほんとにありがたいです^^
Posted by casiopea at 2008年03月30日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13255312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック