2008年03月26日

L4U! カタログ第2号

今日からアイドルマスターL4U!のカタログ第2弾の配信開始ですね。
今回配信されるものでとりあえずまっさきに入手したアイテムが「パンキッシュゴシック」なんですけど、アイドルの人数分の衣装デザインがあってなかなかお得な感じ(お得って感じる時点で、かなり愚民ですが…)
で、早速DLして使ってみたんですけど、春閣下こと天海春香さんの衣装を見ててふと思ったことがあります。



(↑元画像はmakuchan's diaryさんから拝借させてもらいました。)
言わんとしてることはわかったかもしれませんけど、何かに似てるな〜って。
ちょっと色をイジイジ…



こ、これは!
間違いなくあの方の服に似ていらっしゃる。
公式の方々はこういう事をもしかしたら予想していたのかも。(ない)
ってことで、ちょっと服なんて物を書き書き…



確かに似てると自分は思います。
でも、これだとやっぱりどうしても閣下がコスプレしてるようにしか見えないので、ついでに髪も書き書き…



そのものになっちゃいました(笑
あ〜、バンナムさんとクリプトンさん、こういうのどっすかね?
2000ゲイツくらいなら払いますよ?
多分もうちょっとしても欲しいって人は居るかと思うんですが。。。
posted by casiopea at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
相変わらずゲーム自体を持っていないので、元の情報についてはあまり理解できていないかもしれませんが、この絵(一番上)はゲームデータをそのままレンダリングしているものなんですね。
なんとなくドット絵のような感じになっていて、とても不思議な仕上がり具合だと思いました。

そして2番目以降ですが、casiopeaさんはこんな絵もさらっと描けてしまうのですね。
ドット絵とかは独特の技術が必要で大変だと思うのですが...。
そういえば、ダウンロードコーナーに立体顔文字アニメというのも公開されていますね。
あらためて拝見させていただいて、ものすごい技術だなと感心してしまいました。
Posted by mato at 2008年03月27日 01:44
>matoさん
おはようございます〜。
マニアックなネタが最近多くて申し訳ないっす^^;
リンク先をご覧になって頂いたかもしれませんが、自作のポリゴンビューワでROMからキャラクタ吸い出して表示されてるようですね〜。
自分でこういうの作れちゃうのって本当に尊敬してしまいます。
このデータをobjとかで書き出しとかできるようになれば、MAD動画作ってる方達が歓喜の涙を流すんでしょうけどね^^(もちろん自分も)

ドット絵は自分的にもやってて楽しいですね。
アンチエイリアスもかけてないし、3トーン程度の絵なのでそんなに手間かけずに落書き感覚で楽しみながら書いてました。
自分のは技術なんてものではないですけど、ドット絵の本とか見るとため息がでますよね〜。憧れます。
DLコーナーのは、あそこにも書いてますが恥ずかしくって闇に葬りたいんですけどね…(笑
Posted by casiopea at 2008年03月27日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13157451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック