2008年03月21日

Miku Wear for Kururu Ver2.0


(↑画像クリックでダウンロード)

とりあえず完成という事で、ダウンロードページより先にこちらに貼っておきます。
(というのも、大抵どっかに問題あって再アップが多いので…)
しばらく経って問題なさそうならダウンロードページにもアップしようかと。
セット内容は、コンフォームの髪・上着・スカート・ブーツ・パンツです。
パンツはやっつけにも程があるだろうって感じのビキニの流用でテクスチャ適当ですけど、そんながっつり見せるもんでもないのでご勘弁を。

こちらのBlogにも何回も書いてますが、髪のモデルデータはキオさんのミクの髪を、スカートのストラップ部はかこみきさんのリンのズボンの物を流用させて頂いております。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
使用方法、使用許諾等詳しくはReadmeを読んで頂けたらと思います。

…が、読まずに使われる方もいらっしゃると思うので、こちらにも簡単に使用方法は書いておきます。
まず、上着は読み込んだ状態ではくるるちゃんの胸が飛び出た状態になりますので、くるるちゃんの胸のモーフ「Breast_Flat」を1にして頂くか、Pose内に入っております当データの「Miku MAT」を適用して下さい。
イラスト調MATは前回同様くるるちゃんのイラスト調MATの使用前提となっておりますので、先にそちらを適用後当セットPose内にありますIllustrationの「Miku MAT」を適用して下さい。
Poseによって簡単にいろんな部分がめり込んだりするので、適宜コントロールハンドル等で調整して下さったらと思います。
簡単ですがこんな感じで。(何か忘れてるような気もしますが…)

そんな感じでしばらくしたら以前のミク服データはこちらに差し替えさせて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

19:25 追記
下着のcr2ファイルの文字コードに不備があり、保存後読み込めなくなる不具合がありました。すみませんm(__)m
データ差し替えましたので、すでに落とされた方はお手数ですが再DLお願いします。
ファイル名は「kr_miku2_0321.zip」(約2.8M)です。
posted by casiopea at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
こんばんは。
さっそくいただきました。
ありがとうございます。
とても細かい部分まで作りこまれていて、本当にすごいですね。

ところで、Poser7Jでこの服のセットを着用した状態でライブラリやファイルに保存した後、もう一度読み込むと「このファイルは正常なPoserファイルではありません」というエラーが表示されました。
調べてみると「kr_miku2_pants」が含まれているとエラーが出るようです。
Poser6J以前だと問題ないようなので、文字コードが原因のように思います。
試しに「kr_miku2_pants.cr2」をShiftJISで保存しなおした状態で使用すると、エラーが出なくなりました。
Posted by mato at 2008年03月21日 19:01
>matoさん
こんばんは〜。
いつも素材DLして頂いて本当にありがとうございます。

不具合の件、わざわざ調べて下さった様で申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございますm(__)m
まったく気づいていませんでした(汗
読み込んで普通に動くのでOK〜とかって思ってたんですけど、そんな所に落とし穴があったなんて…。
今回作業の途中でCR2builderでなく、1度ワードパットで編集した作業があったのでその時でしょうか。。?
詳しく問題が発生した状況は特定できませんけど、気をつけないといけないっすね。

素材自体はスカートの骨と、上着の裾は自分的にも結構気に入ってたりします^^;
モーフなしでもなんとか座りポーズもできるかと…。
Posted by casiopea at 2008年03月21日 19:37
早速いただきましたー。これはいいものですね。ありがとうございます。
イラスト調にしてちょっとだけポーズつけてレンダリングしてみたんですが、スカートもいい感じで動かせてます。あまり具体的な感想は3Dの知識がなくて赤っ恥かきそうなので書けないんですが、色々できそうなのでうずうずしてます。
Posted by Nao at 2008年03月22日 00:39
>Naoさん
おはようございます〜。
早速落として頂いてありがとうございます。
色々できそうですか?よかったです〜^^
やっぱりテクスチャ変えるだけでも大分印象かわるな〜と改めて感じた素材作りでした。

ところでNaoさんってミク服使って下さってニコニコで色々とアップして頂いてますよね?
いつも楽しみに拝見してます。そして、いつも素材使って下さってありがとうございます。
また何かできましたら曲共々楽しみにしておきますね〜。
Posted by casiopea at 2008年03月22日 08:59
曲も聴いてもらえてたとはうわあ、ありがとうございます。
はい、くるるさんとMikuWear使わせてもらってますー。簡単なポーズを取らせるだけで様になってくれます。でもきれいに絵を作る方法みたいなのがまだよくわからないのと、根気がないので半分も使いこなせてないです、ほんとすいません。
テクスチャといえば、スカートのMIDI端子がリアルに出てきてきれいでした。
Posted by Nao at 2008年03月25日 01:10
>Naoさん
おはようございます〜。
Naoさんの曲は聴いてくださってる人からの評価もいいものが多いですよね。羨ましいです。
自分もDTMやるんですけど、どうもゼロからひねり出すってのが苦手で^^;
どうやっても何かに似てしまうといいますか…(まぁ、それは仕方ないのは解ってるんですけどね〜。

スカートのテクスチャはDX100の写真みながらそれっぽく書き起こしてみました。
実は端子周りの文字やら、ヒダの一つ一つの文字も全部違うものを入れてあるんですけど、縮小したら見えなくなってしまいました(笑
Posted by casiopea at 2008年03月25日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12898832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック