2008年03月18日

SOL,XGworksからCubaseへ

さっきネット巡回して見かけたんですけど…

「XGworks」「SOL」ユーザーに「Cubase 4」「Cubase Studio 4」を優待販売

泣いてもいいですか?
(自分は2ヶ月前にCubase買うまではずっとSOL,XGworksを長らく使い続けてました;;)

今からXGworks ST(実売15000円前後)買っても優待販売の対象になるみたいなので、Cubase・Cubase Studio欲しい方はそれ買ってから優待販売で購入すると、それでも新規で買うより数万円も安く買えるのでお得だと思います。。
XGworks、MIDI弄る分にはすごく優秀でいいソフトですよ。
慣れもあるんでしょうけど、自分にはMIDI弄る分にはCubaseよりも遥かに使いやすいです。
posted by casiopea at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
はじめまして、casiopeaさんのPoser用小道具類を利用させてもらってる者です。一つ前の記事ですが、ミク衣装の新バージョン、ぺたんこ胸に超期待してます。

私もXG Worksを愛用してて最近Sonarを買ったんですが、MIDIの編集機能はXG Worksのほうが使い勝手がいいですね。
Posted by Nao at 2008年03月19日 00:05
>Naoさん
はじめまして。
自分のつたない配布物落として下さってありがとうございますm(__)m
改訂版衣装、すでに形は出来上がってまして、「あとは胸のモーフどうしようか」とか「ネクタイの始末はPropにしようか、フィギュアにしようか」とツメで悩んでおります。
(胸にモーフ仕込むと、必然的にネクタイにもモーフが必要になってくるので…)
自分的にはペタンコオンリーでいいかな、とは思ってるんですが^^;

NaoさんもXGworks使われてたんですね。
自分も3.0、4.0と使い続けて気に入ってたんですけど、なくなってしまうのは残念ですね。
今のうちにST買っておいたほうがいいのかな…とか思ってしまいます。
Posted by casiopea at 2008年03月19日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12648805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック