2008年03月14日

進捗



結局、ブーツの造形以外はほぼ手を入れてる状況になってきました。
スカートはISAOさん式ミクさんの造形と、テクスチャをかなり参考にさせてもらってます。
また、ベルトにいたってはかこみきさんのリンさんに付いてたものそのままです。
どうせ上着が被って見えなくなるんですけど、上着と干渉しないように調整したらなんか格好よかったのでこのままで(笑
上着は前回の胸部分以外に襟やらネクタイやらテクスチャやらいじくり倒して、元々のメッシュの原型をとどてめません。おかげでUVやり直しましたけど…。
あと、袖はコントローラー部分をきちんとDX100のテクスチャに張替えて、雰囲気アップなどなど。

なんか今週はずっとこれ弄ってた気がする…。こんな長期にわたって一つのもの弄るのなんてはじめてかも^^;
これだけに没頭してないから、って話もありますが(ぉ
posted by casiopea at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
ああ、これは楽しみですねえ。
出来ればA3版が欲しいところ。
XDがkururu非対応なので
出来ればお願いしたいです。
Posted by 黒騎士 at 2008年03月15日 00:30
>黒騎士さん
おはようございますー。
A3版、そろそろ自分的にもチャレンジしないといけないな〜とは思ってますです^^;
ただA3になると、JCMの事考えないといけないのかな〜?と思いまして、ちょっと二の足を踏んでる状況なんですよね。
(体のモーフの事も考えたほうがいいのかもしれませんけど…。)

今のところ弄ってる↑も自分で落としどころを見失ってる状況で、完成は未定ですけど「もういいや」って思えたら次はA3版も考えてみますね〜。
Posted by casiopea at 2008年03月15日 09:16
こんばんは。
ものすごく細かいところまで作り込んでいるようですね。
服のしわの所とか、いったいどうなっているのか、ちょっと想像も付かない感じです。
もし、この服を使った動画が作られたらどんな感じになるのか、わくわくします。
Posted by mato at 2008年03月16日 01:19
>matoさん
こんばんはー。
上着の皺は、本当は全部モデリングでやったほうがいいのかな〜と思ったんですけど、実は大分テクスチャに頼ってます(汗
色々とモデリングの勉強しながらなんですけど、うまい方たちのモデルをみるのは本当に勉強になります。
もちろん、matoさんのくるるちゃんも自分にはすごくいい勉強の素材です。

Poserで激しく動き回るようなアニメーションってあんまり見ないですよね〜。
もちろんされてらっしゃる方はいらっしゃるんでしょうけど、自分が見てるところでは見かけないもので…。
例えばV4とかA4とかが激しく踊りまくるような動画とかあってもいいとは思うんですけどね〜。
やはり、アニメーション自体がとっつきにくいという事なのか、Poserがあまりアニメーションに向かないのか。。
Posted by casiopea at 2008年03月16日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12422004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック