2008年02月28日

KX25



3月1日に発売って聞いてたんですけど、なんか届きました。
さっそく置き場所作って設置設置設置…

USBが全部埋まっちゃった…

まぁ抜き差しできるのがUSBの強みだし、いいことにしました^^;
早速使ってみましたけど、コントローラー上からCubaseが弄れるのはなかなかに便利でした。
(すぐそこにマウスあるんだから、そんなに変わらないかとは思いますけど、こういうのは気の持ちようです)
うちにあるKORGのサステイン繋いでみたんですけど、極性が逆で使えなかったのが残念です。
しかもハーフペダルにはどうも対応してない様子でON/OFFだけの切り替えな感じ?
写真に写ってるように、すぐ横にキーボードあるんですけどね(汗
立ち上がって鍵盤たたきに行くのと、PC見ながら鍵盤たたけるのはやっぱり違うんですよ〜(言い訳
鍵盤のタッチはまぁ、値段相応な感じですけどYAMAHAさんの鍵盤らしいといえばらしい感じです。あ、決して悪いって言ってるわけじゃないです。誤解なきようお願いしますm(__)m
まだ少ししか触れませんけど、アルペジエーターとかもなんか気づいたらご報告させて頂きますです。


(拡声器、ちょっと前にこっそり作ってた、まんま↑なのがあるんですがご入用でしょうか?細部わかんないのでてけとーですけど。)

9:30 追記
「MikuMikuDance」のVerが1.2になってますね。
Verあがって、センターホイールでの拡大縮小、センターホイールクリックでの移動ができるようになって更にメタセコライクに。便利!
しかも、実行ファイルが300kb切ってる…。すご。

拡声器、すでに手配済んでたようですね。失礼しました〜m(__)m
posted by casiopea at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お持ち帰り
この記事へのコメント
おはようございます
拡声器ほしいですー
あちこちで収集してどうするという感じですがw
あのイラストの印象が強すぎるので
ミクではやらないですが他ので(A4あたり?)
真似させていただこうかと思ってます
Posted by pino@拡声器収集中 at 2008年02月29日 07:10
>pinoさん
こんちゃー。
拡声器コレクターってなんかいいですね。工事現場とかも再現できそうw
自分もあの絵はうまいな〜って思って観てました。
(まぁだから作ってたわけなんですが…)
置いておきますので、使えるようなら使って下さいませ〜↓
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/LoudSpeaker.zip
マテリアル分けがこれ専用みたいなわけ方になってるので、ちょっと他の用途では使いにくいかもしれませんが。
しかも、黒単色のテクスチャとか付いてますけど、あまり気にしないでください(汗
Posted by casiopea at 2008年02月29日 13:44
いただきました!
今日は拡声器祭りにします
楽しみです〜
Posted by pino at 2008年02月29日 21:02
>pinoさん
はーい、どぞどぞ〜。
拡声器祭り、楽しみにしておきます(笑

※データはしばらくこのまま置いておきますので、欲しいと思って下さった方はご自由にお持ち帰り下さいませ〜。
Posted by casiopea at 2008年02月29日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11545605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック