2008年02月20日

Aiko 4



Aiko4ついに出ましたね〜。
どうしようか迷ってましたけど、さくっとProBundle購入してしまいました。
大方の予想通りV4のメッシュをそのまま使用していて、V4Baseが無いとA4買っても使えません。
まぁ、今はArtZoneって所にユーザー登録すればV4さんは無料で手に入れられるようですので、問題はないでしょうけど…。

で、早速ちょっとProBundleに入ってるもの色々でなんかやってみようと、入ってたキャラクターの「Luna」さんに、うちの拙作MARIの皮とモーフをMARI成分40%注入して↑の感じになったんですけど(ベースがV4なのでテクスチャ、モーフもそのまま使えるようですね)、目をもうちょっとなんとかしてあげれば美人さんになりそうな感じ。
Diahme Hairって髪もデコビッチ部分がかわいらしい感じでいいんですけど、マテリアルルームでSpecular_Valueの部分にTransparencyに繋がってるテクスチャを繋いであげないと、透明部分がうっすら見えちゃうのでせっかくのデコの威力が半減です。

また時間ができれば色々弄りたいですが、家のVistaPCでV4使うとサクサクPoser落ちるのでA4でも落ちるだろうな〜(笑

20:11追記


帰ってきてうちのPCにも入れましたけど、V4にしか見えない…
posted by casiopea at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 3DCG
この記事へのコメント
Aiko4買ったんですね。
僕も買おうかどうしようか考え中です。
でも今までのAiko3の資産が使えなくなるのがイタイですね。(^^ゞ

ところで、Poserが落ちるとの事ですがマイミクのリソキソパークさんもPoserが落ちまくっていたけどnvidiaの最新版 Hotfix を入れたら安定したと言ってました。
落ちる原因が同じかどうかは分かりませんがご参考にしてみてください。
http://linkinpark.blog.bai.ne.jp/?eid=120337
Posted by いぶき at 2008年02月20日 16:44
すいません、リソキソパークさんとのブログ、下の方に記事が追加されてました。
最新版 Hotfix を入れても症状変わらなかったらしいです。。。
Posted by いぶき at 2008年02月20日 16:47
>いぶきさん
こんちは〜^^
A4買ってしまいましたけど、なんかA3の方が使い勝手いいのかも…とか思ったりもしてます(汗
まぁ、まだ出たばっかりなのでこれからのキャラクター次第だと思いますけど、いかんせん重いですw

Poserの落ちる現象心配くださってありがとうございますm(__)m
リソキソパークさんの所も落ちるってのは自分も拝見しておりました。
うちの場合、なんか負荷がかかるとダメっぽいです。
にあ☆みぃちゃんとか、くるるさんだと全然問題ないんですけど、V4とかM3とかだと顕著にプログラムが停止してしまって^^;
まぁ、Poser自体がVistaにネイティブ対応ではないので諦めてる部分もあるんですけどね〜。(最近Poser以外のCarraraだったりD|Sをよく使ってるのはこれが理由だったりもします)

P.S.そういえば、もうじきWFですね^^ がんばってください〜
Posted by casiopea at 2008年02月20日 17:27
こんばんは。
綺麗な出力ですねぇ〜。

にあみぃデータを頂いてから色々試しています。動画を作ってみたいのですが悪戦苦闘中です(笑)3Dキャラを動かすのはPOSERは易しいと勝手に解釈していますがそれでも大変ですね。
Posted by wiz88 at 2008年02月21日 00:30
>wiz88さん
こんばんは〜。
そして、ありがとうございます。m(__)m
自分的にはあまり納得のいく顔立ちではないので恐縮です。。。

動画は自分もよくわからないんですけど、どれがいいんでしょうね〜?
結局は慣れの部分が大きいのかもしれませんけど、自分もすごく気になります。
Poserでのアニメーションはくるる作者のmatoさんが以前Poserでの製作例を書いて下さってたので、参考にされるといいかもしれませんね。
動画作品がんばってくださいね〜^^
Posted by casiopea at 2008年02月21日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11174651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック