2008年01月17日

忙しい?暇?どっち?(多分前者)



たまには違う感じの絵も貼っておかないと、なんか誤解されそうなので…。(すでに遅い)

さてさて、先日Cubaseを導入してから色々とフリーのVST音源とか漁りまくってるんですけど、その中でDTMマガジンの12月号だったか、1月号だったかにも付いてきた「Independence FREE」っていう音源がすごくいいです。
FREEって謳ってるからには、もちろん「タダ」なんですけど、音色を減らしてる(&機能の制限がある)だけで有償版と同じ音が手に入るんですよ。
残念ながらPianoの音色が一つも入ってないんですけど(エレピは入ってる)、ギターや、ベースなんかの音は本当にタダでいいの?って位です。
filenotfoundさんの所でIndependence FREEのダウンロードから数回のエントリにわけて使用方法まで書いて下さってるので、ご興味を持たれた&インストールや使い方よくわかんないって方は是非。

P.S.Music Makerも買っちゃいましたよ。もちろんエラスティックオーディオを使いたいが為に…。
ループ素材や音源も手に入るので、それも目当ての一つですが(笑
posted by casiopea at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10193683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック