2008年01月29日

ニコニコにこっそり新作アップ





初オリジナルっす。歌詞はまぁ、ご想像にお任せします(謎
んで、コソコソとBlog移行準備進めてます。
Broachは不便が多すぎる(汗
posted by casiopea at 02:01| Comment(6) | TrackBack(0) | DTM
この記事へのコメント
こんばんは。
27日にアップされていたんですね。
全然気づきませんでした。すみません。
casiopeaさんも、オリジナル曲を作られていたんですね。
とても暖かい雰囲気の歌で、リンさんが心をこめて歌っているのが伝わってくるようです。

ところで、タグの「猫ボタン」というのが気になって、タグ検索画面を出したら、もう一つ動画があってようやく意味がわかりました。
「猫ボタン」というのは、BAND IN A BOXという作曲ソフトのことみたいですね。
こちらの作品は伴奏を自動作曲されているのでしょうか?
私は昔SingerSongWriter Liteというソフトを買ったことがあるのですが、コードとか音楽自体のことがまったく分からなかったため全然使えませんでした...。
Posted by mato at 2008年01月31日 22:11
おお〜 オリジナル いいですね

あの「ぽわんぽわん」いってる音は
音源なにですか?

そして自分もUPに気づいてなかったです

それにしても コメで 
ロリが(ry
とか
けしからーん(ry
とかすっかり ラム動画の時のイメージが定着してるのが
面白かったですよ
Posted by ゆう at 2008年01月31日 23:44
>matoさん
こんばんは〜。
聞いてくださったんですね。ありがとうございますm(__)m
27日にアップして、こっちの新Blogの方には色々とテストも兼ねて29日にこっそりエントリしてました。
以前のBlogに貼っててもよかったんですけど、何分オリジナルなんて気恥ずかしかったもので…^^;

猫ボタンのタグは自分で入れたんですが、そのソフトの事ですね〜。
なかなか面白いんですよ。
さすがに全部まかせっきりだと、ちょっと曲としは完成度が低いので、手は加えてありますけど、たまにいい感じの曲を作ってくれるのであなどれません(笑
SingerSongWriterの作曲機能は昔っからの売りでしたもんね〜。鼻歌入力とあわせて。
自分も3.0liteを持ってたんですが、確かにあんまり使った覚えはないですね…。
Posted by casiopea at 2008年01月31日 23:56
>ゆうさん
こんばんは〜。
お聞き下さってありがとうございますm(__)m
matoさんへのレスにも書きましたけど、オリジナルってなんか恥ずかしかったのでこっそりアップしてました(笑
音源はCubase付属のPrologueだったか、Mysticだったかだったと思います。(色々弄ってたので、結局最終的にどれにしたのか忘れてしまいました^^;)
シンセらしい音をつくれるソフトシンセなんですよ〜。

コメは…まぁ(笑
ネタ仕込んでおいたほうがよかったのかな?とも思いましたけど、あとの祭りです。。
やっぱりニコニコ「動画」っていうからには動画もがんばらないとだめだな〜といっつも思いますね〜。
Posted by casiopea at 2008年02月01日 00:04
>音源はCubase付属
そうでしたかー
手に入れるにはCubase買うって方法か・・・
今 色々音源さがそうかなと思ってるのですが
素敵な音源 探すのは時間がかかりますねー
聞き比べしているだけでもあっという間に 時間が過ぎますよ
のんびりやっていきます
Posted by ゆう at 2008年02月01日 12:13
>ゆうさん
こんばんはー。
ソフト音源は今、星の数程ありますからね…。気に入るものを探し出すのはすごく大変そうです。
Soundfontなんかも色々なフリーの音色が出てますけど、あれもピンキリですから一つ一つしらべていくのはやっぱり時間かかりますね^^;

自分も目に付いたら色々と使ってますけど、なんか使い慣れた音源に帰ってきてしまいますw 懐古主義?
Posted by casiopea at 2008年02月02日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10174619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック