2010年05月16日

keynote 0.0.3.6



mqdlさんの所でMetasequoiaのボーンプラグインkeynoteのVer.up版0.0.3.6が公開されてます。
readmeの更新履歴によりますと、

□2010/05/16 ver0.0.3.2→ver0.0.3.6
・フォーラム等で暫定版をアップしていたのでバージョンが
 飛んでいます。
・いくつかのBUGFIX
・添付SDKの更新
・添付補助プラグイン更新(ExportDotX.dll、make_anc.dll)

との事です。
Blogを拝見しますと、物理エンジンのBulletとか、下半身のIKとか興味深い機能の実装も検討中のようで、こちらも楽しみですね。

画像のフィギュアはISAOさんのMMD用炉心融解リンをkeynote用に改造したもの。背景はかこみきさんの炉心融解リンに付属していたものです。
posted by casiopea at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年05月12日

純潔のマリア



5/8〜21位まで、USTREAMにて「もやしもん」の作者の石川雅之先生がLIVEで「純潔のマリア」の作画をされてらっしゃいます。
詳しくはセンセのBlogに書いてありますので見て頂けたらと思いますけど、ひたすらペン入れしてるだけなんですけど見ていて飽きないです。

5/13追記 昨日の画像完成したので差し替え。ロゴはHGS明朝Eを適当に改造しただけなので、正確じゃないっす。

続きを読む
posted by casiopea at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2DCG

2010年05月07日

久しぶりにK-ON!



随分前にも遊ばせて貰いましたけど、けいおん!も2期が始まったので、もう一回。
好きなだけペロペロ(^ω^)するがいいです。

続きを読む
posted by casiopea at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年05月06日

Demon's Souls



前回の更新からもう1ヶ月ですか…。
またまた放置してしまったので、近況等だらだらと。

以下、いつもの近況等だらだら日記
posted by casiopea at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記