2010年03月31日

Decocoちゃん吊り目モーフ

先日の絵で使ったDecocoちゃんの吊り目モーフ、ちょっと別のお勉強でセレンディピティが発揮されてまとめちゃいました。

…いや、なんか言葉の選択がおかしい気がする。

空きチャンネルの無いフィギュアに吊り目モーフのINJポーズを作るのをどうすればいいのか考えてたんですけど、結局わからなかったってのが正解ですね(汗
そんなわけで、配布物の中身はRTEncoderでエンコードされてるcr2の差分ファイルです。
ですので、正確には吊り目モーフ(の仕込まれたフィギュアのcr2)の配布です。
RTEncorderについては調べればわかると思いますので、説明は割愛させて頂きます。

あと内容物にはおまけで、目のテクスチャを変更するポーズファイル(pz2)も同梱してあります。

吊り目モーフって言っても、↓これくらいしか違いのない微妙なものですし、ちょっとメッシュも寄っちゃってますが。。



久しぶりのPoserのお勉強&配布物をまとめた&Poser8での初配布物作成なので、色々問題が残ってそうな気もするんですけど、試しに置いておきますので、使えそうならどぞ↓



http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/decoco_slant_eye.zip(約1.4MB)

4/1 18:00 追記
先日の絵はこのモーフができあがる前の中途半端なものだったので、このモーフを使った絵も一枚↓



前回のはWarabiMPレンダでしたけど、今回はPoserレンダで。
マテリアルはただ単にToonを繋いだだけのものですが、まぁまぁ見られるんじゃないかと。



っていうか、いつのまにかPoser8のレンダリングでToonノードのインク幅が設定されてると、レンダ結果がおかしくなるっていうのは直ってたんですね…。

この絵を作ってて思いついたんですけれど、このモーフ使えばヴァンパイアバンドのミナ姫とかも作れそうですかね?
posted by casiopea at 14:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お持ち帰り

2010年03月29日

真宵まいまい




ni_in_bさんの所でお洋服貰ってきたので遊ばせて貰いました。
顔も吊り目モーフとか仕込んだりして。色味はDVD or Bru-rayの2巻っぽい感じで。

「化物語」のタイトル部分はフォントがわからないので、小塚明朝proの細めを変形で適当に。

…なんか久しぶりに3Dっぽいことやって楽しかった(笑

3/30 9:40追記
気になる部分修正して画像差し替え
posted by casiopea at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2010年03月27日

ご無沙汰しております。




ロゴダウンロード↓
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/LPP_logo0328.zip(約58kb)

いつもの如くDL頂いたファイルにはVer.10のAIとSVGと解像度高めのPNGを入れてあります。

上の画像はPhotoshopで作った適当な背景に、枠線を設定したロゴを配置した使用例みたいなモノです。
ファイル中のロゴには背景や枠線はもちろん入ってません。
汎用性を考えると「+」は無い方が良いんじゃないかとも思いましたけど、その辺はご自分で切った貼ったして頂ければ、と。

線のみの簡単なロゴなので素材としてどうなの?って感じですけど、同じように簡単なとらドラのロゴでも結構お持ち帰り頂いた方が多かったので、ずっと言っております隙間産業って事でコレも置いておきます。

ちなみに残念ながら自分はラブプラスは持ってませんし、やったこともありません。
…こっそりキャッキャウフフしてみたいとは思いますが(笑

3/28 1:10追記
「プ」の文字の半濁点が実際はもっと角丸っぽいですね…。近いうちに修正するかも。

3/28 13:21追記
ラブプラス+のロゴ、修正版に差し替えました。

以下、近況等だらだら日記
posted by casiopea at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お持ち帰り