2009年11月27日

赤毛



なんかキタ。

とりあえずエージング0時間の状態なので、まだなんとも言えない状態ですけど、「なんて繊細な音」なんでしょう(笑)
なんか不安になるわ。
オープンエアタイプのヘッドフォン初めてだったんですけど、色んな所で言われてる「音の広がり」ってのは分かる気がしました。
ソムリエみたいに「雨に濡れた子犬の香り」とか上手いこと例えられればいいんでしょうけど(上手いか?)、自分の語彙の少なさに歯がゆさを感じます。

あとやっぱり密閉型と違って低音は大分少なく感じてしまいますね。
自分はボンボンと低音響かせて聞く方ではなく、どちらかというとプレーンな音で聞きたい方なのでそんなには不満はありませんけど、低音大好きな方には絶対的に「足りない」でしょうね。
まぁ、音に関しては熟れてきてからどう感想が変わるか楽しみです。

あと装着感ですけど、着け手を選ぶと言われるコレですが自分は大丈夫でした。
側圧も言われてるほどきついとは思いませんし(多分ベロアのイヤーパッドおかげ)、ハゲると言われてる頭頂部の凸凹も全くと言っていいほど気になりませんでした。

週末、エージング兼ねてじっくり色々聞いてみたいと思います。
posted by casiopea at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

Study 2



…はい。というわけで、Study 2です。詳しくはKyotaroさんの所か、チグリッパリソキソさんの所YUKIKAZEさんの所を拝見して頂ければ。
リソキ…チグリッパリソキソさんの所と、Kyotaroさんの所では詳しいPhotoshopのテクニックまで惜しげもなく披露してくれてるので必見ですよ。(もちろん、書かれてない部分もありますが)

どうも、今回はなんでもアリって方向になってるようなので、自分もかなり強引な弄り具合です。
といいますか…もーね正直なんていうか、どうすればいいのかわかんなかったです。
自分のも含め、どー考えてもレンダリングし直した方がいいんじゃない?ってつっこみが聞こえてきそうな弄り具合ですが、そんなことは些末な事ですね。(なの?)

ということで、時間がないので支離滅裂な文章&詳しい説明無しで申し訳ありませんが、そんな感じでした。

23:55 追記
Jezzさんの所でも公開されたようです。な、なんか持ってる(笑)
あと、仕方ないのでチグリッパリソキソさんの名前を修正しました。
posted by casiopea at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG

2009年11月22日

クマー



■ストラップ頂きました。ありがとうございます。

■Norton Internet Securityの更新時期だったので2010にバージョンアップ。更新&ダウンロード価格+500円でNorton Utilitiesが買えるようだったので、ついでに購入。
うちのPC3台(VISTA2台、XP1台)にインストールしたんですが、そのうちVISTAの1台だけ何やっても動かなかった。
サポートに連絡したら、一度新しいアカウントを作成してから、その新しいアカウントの方で起動してから元のアカウントで起動を試して欲しいと言われた。
やってみたら起動した。不思議。

■男子バレーつえー。

■リアル彼女すげー。体験版に期待だけど、Core i7推奨かぁ。さらにすげー(笑

■SONYのカナル型ホンMDR-EX300SLとMDR-EX500SLを買った。
好みの問題もあるでしょけど、MDR-EX300SLの方が安いのにバランスがいい気がする。コストパフォーマンス最高。
MDR-EX500SLはたしかに音離れはいい気がするけど、やっぱり堅い印象。値段考えると総合的には微妙。(あくまで個人的感想です)

■K702、米amazonで276.99ドル(日本円で24,650円位(11/24現在))だったんで、「うひょー、こりゃ買いだぜー(喜」とか思ってたら、国外配送料が7000円位かかるので、結局32,000円位。だったら音屋さんで買うよという結果に。がっかり。
posted by casiopea at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月09日

ハスキー唯の「ふわふわ時間」



今日家に帰ってきたら「けいおん!」のBDorDVD1巻&CDのキャンペーンで応募できた限定CDが放り込んでありました。
こんなにたくさんの応募があったらしく、こういう抽選物では当たる事なんてほとんど無い自分なんですけれど、なんか当たってしまって申し訳ない…。

あと…なんか勿体なくって開けられない(笑
posted by casiopea at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月01日

モーションキャプチャー

気になるニュースがあったのでメモ↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091030_325592.html

ついに3Dのキャラクターのポーズをつけるのに直感的な入力デバイスが安価で販売される日がくるんでしょうか?
将来的にはリアルタイムのモーションキャプチャーにも対応とも書いてあるんですが、これフィギュアの部分ばらして体にセンサーつけたら最高ですよね。
posted by casiopea at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG