2009年02月23日

ヤらないか for Study

HideoutさんJezzさんの所でも紹介されてますVOLTさんのPSDを弄くり回して遊んでみようの会、自分も参加させて頂きます。
事の発端はVOLTさんが、Hideoutさんに「ちょっと遊ばないかい?」といういかがわしい誘いの文句から始まったようなのですが、要はVOLTさんのPSD(レンダリング後ある程度までの調整済み)を各個人が好きなように仕上げてみようじゃない?っていうお遊びであります。



頂いた元絵が↑なんですが、どうやら課題は黒い服をどう仕上げるか?ということのようです。
…が。
とりあえず、黒い服のことは置いておいて、自分の好きなようにやってみるしかないよな〜って感じで、何の着地点も予想しないまま作業してみました。

でも、やっぱり方向性決めないとなかなかどうして進まないもんで^^;
なんとか仕上がったっぽいものが↓



まぁ、いつも自分がBlogとかで何かを紹介する時とかの感じの絵ですね。いいか悪いかは別にして。
結局黒い服云々はほとんど手をつけず、ひたすら顔と体型を弄ったという(笑
で、最初にも書いたHideoutさん、Jezzさんの絵とかみても、面白いことにやっぱりちょっとずつ違うんですよね。同じものから作ったはずなのに。
Jezzさんのは髪の毛盛って、お化粧とか雰囲気はやっぱりJezzさん色だと思うし、Hideoutさんは服の色変えやムチムチ感増加やらでやっぱりHideoutさん色。不思議なもんですね(笑

こんなお遊びもたまにはいいもので、楽しませて頂きました。(あと、モアスキル!って心の中で叫べました(泣))

2/24 追記
Kyotaroさん宅でも↑のお遊びされてました。やっぱりみんな違います(笑

2/28 追記
TEPPANさん宅でも公開されました。綺麗だ…。うらやましい。
posted by casiopea at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 3DCG