2009年02月22日

絶望したっっ!

ご無沙汰しております。
仕事も一段落ついてぼちぼちと好きなことをやってるわけですが、最近はずっとコンシューマーゲームにはまっておりまして、3Dはちょっとお休みしております。
何をやっているかといいますと、PS3で「ストリートファイターIV」とPSPで「アイドルマスターSP(ミッシングムーン)」を楽しんでます。
ストIVの方は久しぶりに購入した対戦格闘ゲームなんですが、めちゃめちゃ面白いです^^
最近の格闘ゲームはシステムが難しすぎてついて行けない感があって、全然やってなかったんですが本当に10年ぶり位に対戦とかして楽しんでます。(オンラインでまったく勝てませんが…、まぁそれも楽しいので問題ありません)
アーケードスティックも久々に欲しいんですが、ストIVが売れてるおかげでどこにも売ってません(笑

ところで…。

問題はPSPの「アイドルマスターSP」ですよ↓


いかがです。なかなか可愛らしいでしょう?
って違う。
誰ですか、動いてる絵ではジャギーは気にならないとかって言ってた雑誌等の記者は。
めちゃめちゃ気になるんですけど…。

解像度が全く違うので比較する気はありませんが参考までにXBOX360版↓


それよりもね、気になるのはTV出演時のリップシンクのやる気のなさですよっ!
歌と絵が全然あってないんですよ。バラバラもいいところで、もーね、なんつーかひたすら「おーあーおーあー」を繰り返してるだけの口パク。
とりあえず、歌ってないときは口閉じろと言いたい。

↓これ「蒼い鳥」を歌い終わった部分で、XBOX360版では目を閉じて口閉じてるんですが、


PSP版では…↓


口あけたまま上向いてコッチみんなっ(笑

最初観たときフきましたよ?ほんっとがっかりだ。楽しみにしてただけに。
im@sの売りの一つであるTV出演がこれじゃーなーって感じです。
ほかの部分ではほぼ文句のない出来なだけに残念で仕方ありません。前述のジャギーの件もあってDLコンテンツで衣装を買う意欲がまったくわかないです。あれに1000円とか、ないわ…。
まぁ、歌の部分と他の営業部分とかは楽しめるのでしばらく遊んでみたいとは思います。

以上、興味のない人にはまったく関係のない無駄なぼやきでした(汗
posted by casiopea at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記