2009年01月01日

あけおめ、ことよろ

Future Reference Exhibition
(↑バナークリックで特設サイトへジャンプ)

皆様あけましておめでとうございます。
世間では当エントリのタイトルのように略されて挨拶されたりもするようですが、某ネトゲでは「あけ***とよろ」と伏字になってしまいますので注意が必要ですね(笑

さてさて年明け一発目のエントリは、ちょっと出遅れてしまいましたがPoser展覧会の宣伝でございます。
昨年夏の終わりに参加させて頂いた「MGE展」に続く「Future Reference Exhibition」通称「ダメだし展」に参加させて頂きました。
今回のテーマ自体は単純で「自分らしい絵」を作ること。ただし、今回はその絵を肴にチャットの中で参加者の方々と「本当に率直な感想」を言い合ったり、作った側の意図するところを説明したりして、「絵」ということに拘って一歩進んだ見方をしてみようという、一種特殊な試験的な試みの展です。

普段一方通行になりがちなPoserの展と違い、絵を見る側と作った側の意図との違いとか、「こうしたらどうだろう?」とか、「これなに?」とかを余すところなく記録したチャットログが絵と一緒についているのが特徴で、各人のログを絵と比べながら読んで頂くと思わぬ発見があるかもしれません。
それに普段はBlog等でしかわからないその人の人柄とかも垣間見れて、一部の人には堪らないかも(どんな層なんだ(笑))

ちょっと駆け足&なんか足りない宣伝ではありますが、取り急ぎ新年のご挨拶も兼ねまして(汗
また時間が出来たら、自分の絵の補足(いいわけ)とかもさせて頂きたいと思いますです。
ということで、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
posted by casiopea at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG