2008年10月27日

FLchanでも「キラッ☆」



キオさんの所でFLchan Ver1.2の配布下さってたのでまたまた頂いてまいりました。
前回のFLchanから色々と細かいプロポーションの修正や、こだわりの部分(Tバックとか(笑))が増えてます。
モーフターゲットに「キラッ☆」の手のポーズがあったので使ってみました↑。

また、今回のFLchanは六角大王持って無くても見れるようにデスクトップフィギュアのデータも配布下さってます。
今まで六角持ってなくて歯がゆい思いをして来られた方も是非。

DTM系のフィギュアの話のついでというわけではないですが、がくっぽいどの発売元でもある(株)インターネットから11月5日に「Singer Song Writer Lite 6.0」が発売になります。
自分はLite3.0しか使ったことがないのですが、最近のVerでは色々と出来ることも増えているようで、今回からオーディオデータも扱えるようになったようですね。
ピアノロールエディタの追加とかもあるようですが、自分的にはスコアエディタの方が使いやすいと思うので、ピアノロールエディタはなくてもいいような気もします…。

上記2つとかの追加はもちろん、がくっぽいどとかのVocaloidとの連携を意識しての追加でしょうけど、本体の価格から考えるとかなりのお買い得感のあるDAWだと思いますですよ。
DAWで悩まれてる方は候補の一つとしていいかもです。価格は税別で15,000円だったと思います。(優待販売の案内来てましたけど、それで買うと税別8,400円とか半額近い価格で買えちゃうわけですが…いいのかそれで。)

詳しい機能とか知りたい方は↑のリンク先からどぞー。体験版の配布も始まってるので、試して見たいって方も是非。
posted by casiopea at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG