2008年08月01日

必死ながくぽ



昨日がくっぽいど届きましたので、取り急ぎなんか男性の歌を…と思って必死に打ち込んでみました。
結果、、、すっごい必死ながっくんが出来上がりました(笑
曲が途中までなのは、これ以上やってると寝る時間が無くなりそうだったので^^;
がくっぽいどのサンプルとしては、いまいちでしょうけど仕事を選べないがくぽくん、なかなか面白いです。
相変わらずニコニコですけど、ご興味があればご覧いただければ…と。

弄ってみた感想としては、初音ミクさん程ではないけど調整は楽な方だと思います。(リン・レンに比べたら遥かに楽な感じ)
ミクさんの使いやすさを改めて感じました。Vocaloidの入門にはミクさんが一番な気がしますね〜。自分もリン・レン最初に触ってたら挫折してたと思いますし。

がくっぽいど付属のVocaloid editorは、リン・レンAct2の2.06からまた上がって2.08になってました。(相変わらず何が修正されてるのかは不明ですが)

8/3 17:00追記
思い出は億千万のフルヴァージョン作ってみました↓


なんかパワーダウンしてる気がしてならない…
posted by casiopea at 09:46| Comment(10) | TrackBack(0) | DTM