2008年07月18日

Mステで「がくっぽいど」

さっきテレビ見てたら、ミュージックステーションで「がくっぽいど」の紹介してましたね。
EXILEの「Choo Choo TRAIN」と松浦亜弥の「Yeah! めっちゃホリディ」とPerfumeの「ポリリズム」(だったかな?)の3曲歌ってましたけど(Gacktじゃなくて神威楽斗の方ね)、3曲ともめちゃめちゃうめぇ〜!
そんなに調教してないのにあんなに聞けるのか、だいぶ調教した上でのあの上手さなのかはわかりませんけど、月末の発売が楽しみでありますv

YouTubeとか、ニコニコとかでMステの映像探せばあるかも?興味のある方は探してみるのもいいかも。
posted by casiopea at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DTM

九重りんちゃん



かこみきさんの所で「こどものじかん」っていうアニメ(漫画の方?)のキャラクターである「九重りん」ちゃんを配布下さってたので、さっそくありがたく頂戴してまいりました〜。
こんな製品としても通用しそうなデータをいつも配布下さって、本当にありがたや〜ありがたや〜m(__)m

彼女は小学3年生の見た目ながら、実は地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属・第六世代型恒星間航行決戦兵器で、バスタービームや、バスター軍団を操ってのコレダー攻撃で宇宙怪獣と闘い、人類を守るものすごいマシンなのです。(嘘です)
ごめんなさい、実は「こどものじかん」についての内容はまったく存じ上げません。。。m(__)m
一応テレビでもやってたくらいなので、成人向けアニメではない(ですよね?(多分(自信ない)))はずですが、かなりキワドイって事は知識として知ってます^^;

配布下さってるデータはメタセコ形式で、メタセコのボーンプラグイン「keynote」を使ってぐりぐり動かせて遊べちゃいます。
しかも↑の私服Ver.だけでなく、スク水Ver.も含まれてて一粒で2度3度おいしいデータです^^
このデータ以前に配布くださってた学校用品セットと合せて色んな事できそうです。

このりんちゃん、とある所に絆創膏が貼ってあるのですが、かこみきさんはそれにボーンを入れようかどうか迷ったとか何とか…
紳士すぎる(笑
メタセコで使って、ぜひご自分の目でご確認を。(どうやら原作にこういうシチュがあったらしいですね)
posted by casiopea at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG