2008年04月29日

Freebie?Freebee?(どっちでもいいのね?



Forum 3Dの1周年記念Freebie、毎日のようにせっせと落とさせて頂きました。
一日限定のFREE物って落とすの忘れないようにするのドキドキしますね。(おそらく逃すと手に入らないでしょうし…)
↑はKyotaroさん作のM3用の「LongSleeveTShirt」なんですけど、Blogを読ませて頂くと色々なものが仕込まれているようなので、じっくりと中身拝見させて頂いて勉強させて頂こうかと思いますですm(__)m

ただ自分はM3ってベースフィギュア&モーフは持ってるんですけど、男物のテクスチャと服をほぼ持ってない状況なのでなかなか出番がないんですよね。(↑はM3の体にA4の頭を強引に合成してある、マリオ君w(仮称)です)
なので、今まで殆ど使ってなくってずっと「普通シャツとかって着たらこのTシャツに仕込んで頂いてる肩のモーフのようになるんじゃないのかな?」って常々思ってたんですけど、今回KyotaroさんのBlogを読ませて頂いて納得がいきました。
腕を下ろした時にM3さんの肩自体がポッコリするんですね^^; 盲点でした。

あとこちらのTシャツ、ネックレスが付いてるんですけど、ジオメトリチェンジで鎖とペンダントトップが変えられるのも面白いです。しかも綺麗に曲がるし…すごいな〜。
自分がボロボロと出してるFREE素材がゴミに思えてくるな(泣
ただ、一つ。一つだけ恐れ多くも書かせて下さい。
このペンダントトップの穴の空いてる丸いのなんですが、「ANNIBERSARY」って書いてあるんです。いえ、決して揚げ足を取るとかそういうんじゃないんです。
ただ、Kyotaroさんが作られた物なので、タイポなのかデザインなのか判断が付かないといいますか…^^; もしかしてこういう風に考えた時点で罠にハマってるとか…。う〜んう〜ん(うなされ中
posted by casiopea at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG