2008年03月01日

AkoustiK KeyZ


(2/28のエントリのコメ欄に拡声器置いてます。ご入用の方はご自由にお持ち帰り下さいませ。)

暇を見つけてはKX25弄って遊んでるんですけど、アルペジエーター面白いですね。
ループがリアルタイムで録音できてフレーズも数百入ってるので、音源との組み合わせで可能性は無限大?
で、その音源で思い出したんですけど、エントリのタイトルにも書いたDSK Musicの「Akoustic KeyZ」っていうピアノ音源がなかなかいい音です。
3種類のピアノの音色(GrandPiano,ConcertPiano P,ConcertPiano F)が入ってて、どれも使い勝手がよさそうな印象です。
DSK Musicでは他にも多くのフリー音源が落とせるので、ぜひぜひ。(KX25の付属DVD-ROM内にも入ってたんですけど…ね)

あと、KX25の付属DVD-ROMに入ってたSampleTank 2 SEも音色が豊富で便利そうです。
こちらは残念ながらサイトの方ではSEではないフルVerの体験版しか落とせなかったと思いますけど、一応。
posted by casiopea at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DTM