2008年02月28日

KX25



3月1日に発売って聞いてたんですけど、なんか届きました。
さっそく置き場所作って設置設置設置…

USBが全部埋まっちゃった…

まぁ抜き差しできるのがUSBの強みだし、いいことにしました^^;
早速使ってみましたけど、コントローラー上からCubaseが弄れるのはなかなかに便利でした。
(すぐそこにマウスあるんだから、そんなに変わらないかとは思いますけど、こういうのは気の持ちようです)
うちにあるKORGのサステイン繋いでみたんですけど、極性が逆で使えなかったのが残念です。
しかもハーフペダルにはどうも対応してない様子でON/OFFだけの切り替えな感じ?
写真に写ってるように、すぐ横にキーボードあるんですけどね(汗
立ち上がって鍵盤たたきに行くのと、PC見ながら鍵盤たたけるのはやっぱり違うんですよ〜(言い訳
鍵盤のタッチはまぁ、値段相応な感じですけどYAMAHAさんの鍵盤らしいといえばらしい感じです。あ、決して悪いって言ってるわけじゃないです。誤解なきようお願いしますm(__)m
まだ少ししか触れませんけど、アルペジエーターとかもなんか気づいたらご報告させて頂きますです。


(拡声器、ちょっと前にこっそり作ってた、まんま↑なのがあるんですがご入用でしょうか?細部わかんないのでてけとーですけど。)

9:30 追記
「MikuMikuDance」のVerが1.2になってますね。
Verあがって、センターホイールでの拡大縮小、センターホイールクリックでの移動ができるようになって更にメタセコライクに。便利!
しかも、実行ファイルが300kb切ってる…。すご。

拡声器、すでに手配済んでたようですね。失礼しました〜m(__)m
posted by casiopea at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お持ち帰り