2008年02月26日

なんかすごいツールきてる〜!



何がすごいかって、とりあえずニコニコIDお持ちの方は↓を観て下さい。





初音ミクさんの3Dデータを使って動画を作れるツールなんですけど、とにかく色々とすごいです。
ミクさんの3Dデータ付なのですぐに使えますし、視点の操作とかはメタセコに似てるのでわかりやすいですし、その3Dデータのボーン動かすのはIK利いてて楽々ですし、VOCALOIDのデータ(.vsq)からリップシンクできますし、アニメーションも線形補完だけでなくスプライン補完もできるようですし、背景に動画配置できるので、動画参考にしながらアニメーション作れるし、これだけできてフリーだなんて!
しかもサイズがたったの3M。どんだけ〜?
「神、仕事しろ」ってコメントもうなずけます(笑
初音ミクには興味ないって人も一度触っていただきたいツールだと思いますが、どうでしょう?
う〜、またやりたいこと増えた〜(嬉しい悲鳴

P.S.全く話関係ありませんが…。バンダイナムコゲームスさん、どんだけ搾取すれば気が済むんですかw

9:10 追記
ニコニコ動画見れない方の為にツール配布サイト様へのリンク↓
VPVP(Vocalid Promotion Video Project)
posted by casiopea at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 3DCG