2008年02月23日

美鈴ちんヘアー



練習で作ったので配布の予定はなかったんですけど、欲しいと仰って頂いたのでこのエントリにこっそり貼っておきます。
出来はまぁ、いつもの感じです…。(ちょっとずつ進歩してると信じたい)
小道具型の髪で一応くるるちゃんにあわせて作ってありますが、ペアレントはさせていません。
自分の素材にしてはめずらしく、通常MATで読み込まれますが、イラスト調MATもマテリアルファイル(.mc6)として入れてありますのでお好みでどうぞ。
おまけで、くるるちゃんの目を美鈴ちんの目にするマテリアルファイル(ノーマルMATとイラスト調MAT)とtentmanさんのAir制服をイラスト調にするMATも同梱してあります。

モーフである程度髪の動きはつけられるようにはしたつもりですが、モーフの並び順修正するの面倒くさくなって左右バングルを外側に動かすモーフが一番下にリストされてます。すみませんm(__)m

と、いうことでダウンロードはこちら(約1.1M)↓
http://casiopea.jp/sozai/dl_sozai/misuzu_hair.zip
posted by casiopea at 15:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お持ち帰り

みすずちん(のつもり



久しぶりに髪の毛モデリングのお勉強の為に美鈴ちんの髪にチャレンジ。

凶悪…。

服はtentmanさんの所から頂いてきたものです。堤防も配布下さってるのでカラスも肩に乗っけてって思ったんですけど、カラスもってないし、その為だけに作るのもしんどいのでこれで完成って事で。
六角大王勉強中って書いておきながら、メタセコでモデリングです。(まだ六角大王で思ったようにモデリングできない…。いゃ、だからといってメタセコで思ったようにモデリングできるのか?って聞かれたらそんな事もないんですが(汗))
ちなみに背景はグラデーションの上にPhotoshopのブラシでスタンプです。

久しぶりにモデリングもやりましたけど、やっぱり面白いっすね^^
posted by casiopea at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG