2013年11月07日

武滾流猛怒



Hideoutさんの所からもらってきた片太刀鋏、かってにイジってごめんなさい「武滾流猛怒」です。
なんかいつのまにかHideoutさんがモデラーになってる…。

Poser入ってないので、OBJ置いときます。っていうか、ベースは人が作ったものなので、Hideoutさんにキレられたら(鋏だけに)撤去の方向で。
posted by casiopea at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お持ち帰り

2012年11月08日

FFXI 続き



先日のFFXI日記から1週間経ちましたが、なんていいますか昔とのギャップを満喫しております。
続きを読む
posted by casiopea at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月01日

FFXI



ここの所仕事が暇なので…っていいますか、多分今年いっぱいはこんな感じなので、久しぶりに、なんと実に6年ぶりにヴァナ・ディールにログインしています。
続きを読む
posted by casiopea at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月25日

Nobel


(10/26追記:↑なんか色々気になったのでマテリアルの再設定とともにレンダリングし直しました。)

かこみきさん所でLFA配布してくださってるので、またまた頂いてきちゃいました。
本当に太っ腹ですね。。。ありがとうございます。
(↑レンダリングで、変な線でてるの気づきませんでした。すみません。m(__)m)

Lexusの英字部分で使われてる、Nobel系のフォントなんですけれど大文字が続くとなんかブサイクですよね。
GSとかLSとかCTとか2文字ならそんなに気にならないんですけれど、↑LFAとか3文字続いちゃうと&もともと細いプロポーションの文字がつづくとMSゴシックをみてるような気分になってきます。(バランスが悪いって意味で)
小文字とまざってるとすっきりしてて綺麗な印象なんですけれど…ね(笑

ところで、もうすぐ3DSの「とびだせ どうぶつの森」が発売されますね。
久々のぶつ森、また金の斧、竿、スコップ、じょうろ、パチンコ集めに奔走することを思うと…うんざり、いやいやいや、ちょー楽しみです。(ほんとに)
ちょうど、今暇だし、やりこむぞー!

もいっちょ
posted by casiopea at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月29日

その後



手抜きでスミマセン…
かこみきさんの所で久しぶり(?)にmqoのデータを配布して頂いてたので、喜び勇んでありがたく頂いてきて、そしたら何かしら新しいPCでレンダリングしてみたくなったもので。。。

それにしても最近のMMD界隈はすごいみたいですね。まったくもってツイテイケテないです。
いつのまにか、pmdからpmxとかいうファイルのがメインになってて、メタセコとかではそのまま開けなくなっちゃったし、どんどん時代に置いて行かれるな〜と寂しくもなったり。

それなのに、拙宅のメタセコでpmdを開く記事は未だに多くの方が見に来ていただいてるみたいで、なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

話は変わりますが、Adobe CS6のライセンス認証問題ですけれど、うちのPCってインターネット接続が有線と無線と両方でつながるんですが、それを明示的に有線のみでつなぐようにしたら、少し安定したような気がします。
「少し」って言うのがキモで、再認証を求められなくなったわけではないんですが、ログオフ(スリープ)をしたら再認証を求めれる確率が高い気がするので、ログオフせずに使ってる分には今の所再認証を求められる事はなくなりました。
(つまりログオフしたときは再認証を求めれれたって事で…。この時は再起動して再アクチで通りました)

なんかすっきりしないな〜。
posted by casiopea at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記